☆東谷山フルーツパーク☆

昨日のブログの続きです☆

 

風もなく、優しく暖かい日差しが

降り注ぐ・・・

こんなお天気の良い日曜日は、

本当に貴重な一日。。。

 

 


 

 

 

長男が小さい頃に、ベビーカーを引いて

散歩した懐かしい東谷山フルーツパーク

立ち寄りました。

 

ピンク色の山茶花が、とっても綺麗でした。

 


この時期に咲く四季桜。。。

何だか、大きな御褒美を頂いた気分♪

 

休日なのに、殆んど人は居ませんでした。

 

 

 


 

真っ青な空に淡いピンク色の桜が、

とっても素敵。。。(#^.^#)

 


 

今年は「紅葉狩り」を半分諦めていたのに・・・

こんなに綺麗な銀杏の黄葉まで見ることが

出来ました。

 

 

 

 

 


 

こちらは紅葉。。。

 

見ればわかりますよね~(笑)

 

 

 


 

 

 


 

子供達が幼い頃は休日の度に

「公園」に連れて行った記憶がありますが、

歳を重ねてから、散歩する公園も

中々乙なものですよ(*^^)v

 

 

 

 


「フルーツパーク」に来たのだから、

フルーツを食べなくては・・・と思い、

パーク内のレストランで、パインバスケットの

盛り合わせを頂きました。

 

 

 

 

売店で「サボテン」を見ていたら、

95歳のおじいさんが私達に話しかけて

下さいました。

 

何と!!こちらの公園までバイクで見えた

と言うので驚きです☆

どう見ても70代にしか見えない元気な

おじいさん。。。

 

 

奥様が51歳の時に先立たれ、4人の男の子を

男手ひとつで立派に育てられたと言うお話でした。

その時、一番下の子は4歳。。。

 

柔和なお顔のおじいさん・・・

とてもそんな御苦労された様には見えませんでした。

 

人生色々。。。

でも、頑張ればきっと良い事ある!!

改めて、そんな風に考えさせられた素敵な出会いでした☆

 

最後に「握手」をして別れました。

 

「あんた達は若いから、後100年は生きれる!!」

そんな風に言われましたが・・・

それは、どう考えても無理でしょ!!(笑)

 

95歳のおじいさんから見たら、私達は色々な意味で

まだまだ「ひよっこ」なのかも知れないですね~^_^;

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • neatbox

    桜と紅葉と銀杏もすてきですが
    なんといっても、そのおじいさんとの出逢いが奇跡ですよね。
    物語を読んでいるような気分になりました。
    素敵な偶然の出会い。
    偶然じゃなく、必然なのですよね。

    そのおじいさんって・・・・・!!!

    • SANO

      neatboxさん
      いつもコメントをありがとうございます❤
      今年は「紅葉狩り」が出来ないと、半分諦めていましたから、
      思わぬプレゼントを頂けた様で嬉しかったです(^^♪

      おじいさんとの出逢いにもビックリ(*_*)
      時々、自分にもわからない不思議な事ってありますよね~!!
      neatboxさんの話にも驚きましたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です