☆最高の褒め言葉☆

 

今日は小雨が降って寒く感じますが、

昨日は、春の様に暖かく気持ちの良い一日

でした♪

 

昨年末に「一緒に行けたら良いね」と

話していた友人と「熱田神宮」にお参りに

行って来ました。

 

お互い、都合の良い日が30日の一日しかなく

随分先の事だと思っておりましたが

あっと言う間に過ぎた一カ月☆

 

 

最高に良いお天気に恵まれ、

今年初の「熱田神宮」から沢山のパワー☆

を頂けたような気がしております。

 

友人は午前中に歯科の予約があり、

(歯科が)終わってから

「熱田神宮」近くのお店で待ち合わせする

予定でしたが

タイミング良く、お互いに乗った地下鉄が

金山駅のホームに、ほぼ同時刻に着き

(金山駅から)一緒に行くことが出来ました。

 

 

 

「熱田神宮」は、鳥居を潜った瞬間から

空気感が違うよね!!」と友人。

私も同感です☆

 

最近、神社に行くと「願うことばかり」で

申し訳ない気もするのですが・・・

もちろん、日頃の感謝も込めて

手を合わせました。

(お墓参りも一緒ですね)

 

 

 

コロナ前に友人と一緒に「熱田神宮」に

行った時に教えてもらった

こころの小径

 

何となく、歩いているだけで

心洗われる気がします☆

 

 

 

 

お昼ご飯に頂いた「宮きしめん

 

ちょっと太めで、もちっとした

麺が美味しい❤

 

 

 

 

 

友人のお友達が教えて下さったカフェに

行く事も考えましたが、

他にも寄りたい場所(紙の温度)があり

今回は、同じ場所で食後のスイーツ

(クリームぜんざい)も頂きました♪

 

一緒に付いてきた「宮まんじゅう」は

お腹いっぱいで食べられず、

家に持って帰りました。

生地がもっちりして

こちらも美味~(^^♪

 

 

秋葉山の御札は?」と

友人が、わざわざ聞いてくれたのに

私ときたら・・・

まだついこの前「新しい御札」に

替えたと勘違いしてました(*_*;

(一年が早過ぎてビックリ!!)

 

 

 

友人のお陰で「新しい御札」を頂くのを

忘れずに済みました☆

 

龍の御朱印」も、縁起良さそうです。

 

 

 

 

 

私には「龍の顔」の様にも見えた雲。

 

 

こちらは「ワニの顔」(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「白鳥」?

「鶴」かな!?(笑)

 

相変わらず、何処に行っても「雲の観察」しては

楽しんでます(笑)

 

他にも「楽しいハプニング?」もあり(笑)

素敵な思い出の「1ページ」が増えました☆

 

 

 

今日、たまたま神奈川に住む友人から

(ずっと行きたいと思っていた)

寒川神社」の写真が届き、感動!!

何だか、すごいタイミング☆

 

LINEで、色々と会話していたら

「久しぶりにE子(私)と話していたら元気出た!!」と。。。

 

そんな風に言ってもらえて嬉しいなぁ~🎶

 

私にとって最高の褒め言葉❤(笑)

 

昨日も熱田神宮に一緒に行った友人に

「私は物は与えられないけれど

目に見えないものを与えられる人

なれたら良いなぁ~!!」と

話していたところです(笑)

 

そうそう、今、思い出しましたが

こちらのスワロフスキーの手作りペンダント

神奈川の友人から、昨年誕生日プレゼントに

頂いた物です☆(裏側はグレー

 

昨日、熱田神宮につけて行きました🎶

私の御守り代わりです❤)

 

寒暖差が激しいこの頃・・・

皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です