年に一度の共同作業

P1030054

昨日のお天気から一転して、今日は朝から

雪が降っています

 

外出の予定がある時には「雪」は、とっても

困ってしまいますが・・・

 

 

今朝は雪の為、夫がでの仕事が出来ず、事務所で仕事をしながら「お店番」もしてくれたので

いつも出来ない所の「掃除」まで丁寧にする事が出来、の中がスッキリしました

たまには「雪」も悪くないですね~(笑)

 

話が、逸れてしまいましたが。。。

今日は「バレンタインデー」ですよね

毎年、娘は、この日だけは「学校公認!?」で「友チョコ」を沢山作って持って行くのですが・・・

何故か中1の時から、半分「親の仕事」の様になってしまいました

私も平日は仕事をしていて、中々一緒に作る時間が無いのですが。。。

昨夜は、夕食を早めに終えて、娘と2人で「年に一度の共同作業」。。。

 

昨日は、珍しく娘がキッチンに立って、チョコレートを刻んでいたところ

それを見た夫が「包丁を持っている姿を初めてみた」と、ビックリ

だから。。。今日は「大雪」なのね~(笑)

 

P1030056

 

何せ、数が多い(30個)なので簡単な物しか

出来ませんが、ラッピングだけでも大変なん

ですよ

 

 

P1030061

「大雪」の中、娘は「紙袋2つ分」・・・沢山の

チョコレート」を抱えて「登校」して行きました

 

やれやれ。。。

本命チョコ」を渡す日が来るのは、いつの

事やら。。。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

6 comments

  • Yumi

    わぁ〜*\(^o^)/*いっぱい頑張りましたね〜(≧∇≦)一緒に作れるなんて羨ましいなぁ〜!

    • SANO

      yumiちゃん
      結局、簡単な物になってしまいましたが・・・
      数が多いから大変だったの^_^;
      yumiちゃんは「お菓子作り」もとっても上手だから
      見習いたいです☆
      ブログで観た「シェリーメイ」ちゃんのクッキーの家なんか
      最高に可愛かったわ~❤

      明日、会えるのを楽しみにしていますね♪♪♪

  • オヤオヤ・・・
    頑張りましたね~
    共同作業と言えば、それはそれで楽しいですがね!
    パパさんもほほえましかったのでしょう
    大雪なんて言わないで~~

    私の娘は 忙しい時間に台所を占拠するので困りものです(T_T)
    自分で作るくせに材料費は私持ち・・・
    端っこしか私の口には入りません・・・
    毎年、割に合わないバレンタインです

    • SANO

      おぶちゃん
      「何とかの一つ覚え」ではありませんが、一年置きぐらいに
      同じ物を作っている私達。。。成長が無いのよね~^_^;(笑)

      いつもギリギリになるまで、知らん顔しているから
      私が前もって「材料」を買って置くのですよ~!!
      やきもきするのは、私だけで当の本人はのんびりしてるから
      困ってしまいます。

      昨夜も作るのは一緒にやりましたが「ラッピング」は、私が。。。
      その間・・・娘はゆっくり「入浴♪♪♪」してました(-_-;)

      確か・・・長男の大学受験で「東京」に行ったのも、この時期で
      行く前の日に、しっかり「手作りチョコレート」を準備させて頂きました☆

      毎年沢山の「友チョコ」を嬉しそうに抱えて帰って来る娘・・・
      もちろん、私の「口」には一つも入りませ~ん(笑)

  • neatbox

    さすが女子、頑張りますね!
    バレンタインデー、ウキウキワクワクは遠い昔?

    息子たちはどうしているでしょうね~???

    • SANO

      neatboxさん
      本当は「バレンタインデー」と言うのは、ウキウキ♪するので
      しょうが!?私は毎年「憂鬱」になるんです(笑)

      東京に居る息子に、ちょうど送る荷物があり、娘の手作りチョコを
      一緒に入れる予定ですが。。。反応は如何に!?
      就活終わったら・・・東京にのんびり行きたいです(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です