久しぶりのお千代保さん♪

 

21日(日)は、朝から雨降りでしたが

今年初めての「千代保稲荷神社」に

次男と3人で行って来ました。

 

久しぶりのお千代保さん

道中、少し雨が降っていましたが、

駐車場に着くタイミングで雨も止み

駐車場のおばさん(母より2歳年上)も

お元気そうで安心しました(#^^#)

 

 

お参りを終えて「ちょぼ蔵」で

いつもの「中華そば」を頂き

味噌ダレをかけた「串カツ」を

一本ずつ。。。

 

「ちょぼ蔵」の御主人とも

「新年のご挨拶」を♪

 

朝は、家の近くの「Dining EMZ」で

初めてモーニングを頂きました♪

 

 

こちらのモーニングは

コーヒー代のみで、トースト2枚

(プレーン・黒糖)とゆで卵

付いてきます☆

 

 

 

 

 

息子達が幼稚園に通っていた頃の

役員の皆さんと何度が行った思い出のある

こちらのお店。

 

 

 

 

 

 

優しい光のペンダントライトが

よりお店の落ち着ける空間を演出して

います。

 

常連のお客様でしょうか?

私達がお店に入った時には、沢山の方で

賑わっていました🎶

 

 

 

 

帰り道は、朝の雨が嘘の様な

良いお天気♪

 

この日は名古屋出張で15時半頃に

長男が来て一泊する予定でしたので

早めに帰宅。

 

 

夜は、久しぶりに賑やかな

食卓になりました。

 

お兄ちゃんに「美味しい肉を食べさせたい!!」と

家に帰ってから、一人で

「スギモト」に行って「牛肉」を

買って来てくれた次男☆

 

夜は早い時間に自分の部屋に行ったので

(早く)寝たのかと思っていたら

お兄ちゃん(長男)の部屋に行って

23時頃まで、話しをしていたとのこと(笑)

 

兄弟仲良くて、何よりです❤

 

 

omake。。。

 

先日、大曽根の病院帰りに夫と行った

「陣屋」(ラーメン店)

 

あの有名な棋士「藤井聡太」さんが

いつも通っていたお店で「勝負飯」とのこと。

 

 

 

お店には、写真とサインがありましたよ☆

 

その事とは、全く関係ありませんが、

 

私が、ラーメン食べ終わった後で

写真を撮っていたので、

夫が「何撮ってるの?」と。。。

 

私が「ネギが❤」と言ったら笑ってました。

 

因みに夫の器も覗いてみたけど

「ネギの♡」は無かったです(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリック お願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です