☆義母の言葉☆

 

義母が亡くなってから、約18年。。。

 

ふとした時に思い出す義母の言葉

「E子さん(私)まだまだこれからの人生、

色々な事が起こるよ!!」

 

そして

「E子さんは、何か(大変なことが)あっても

常に誰かが助けてくれる」と。

 

 

 

それを言われた時には

なんの根拠もないし。。。

自分自身も若かったからか!?

ピンときませんでしたが、

ここ数年は、その言葉が心に響きます❤

 

 

 

確かに義母が亡くなってから

想像もしていなかったことが沢山起き、

その度に色々な人に支えられ

助けられてきました

 

 

 

 

一昨日も、御近所のKさんから

LINEを頂き「煮物作ったけど食べる?」と。

とても寒い中、お店まで届けて下さいました。

 

「お弁当みたいになっちゃった~笑」と

Kさん。

 

煮物だけかと思っていたら

「揚げたてのアジフライ」と「酢の物」まで。

 

 

この日の夕食(夫の分)

 

あとは、家にあった「牛肉」を焼いて

「豆腐とわかめの味噌汁」を作り、

楽ちんご飯になりました♪

 

時には母の様、そして時には(歳の離れた)

姉の様に支えて下さるKさん。

 

Kさんだけではなく

(義母が言われていた様に)

常に支えてくれる人がいることに

いつも感謝しています❤

 

私の「独り言」。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です