☆ゲイシャ☆

まだ残暑が続きますが、

朝晩は随分過ごし易く、吹く風にも

少しずつ秋の気配が感じられる

ようになりましたね。

 

昨日「施餓鬼法要」を無事終え、

少しほっ!!しています。

朝、6時に起床し、家事を全て

終えてから8時半前に御寺へ・・・

 

 

夫も仕事がお休みでしたので

一緒に御寺でお参り☆

 

お施餓鬼を終え、いつものカフェに

向いました。

その日は、カフェの「8周年の感謝祭」で

お客様が多く30分程、待たされました。

 

 

待ち時間の間に、棚に飾ってあった

「ランプ」が気になり、パチリ☆

アラジン」の魔法のランプみたい!!

(ちょっと形が違うけど・・・)

 

 

日替わりモー二ングは

ハムサンド☆

 

私は、しっかり朝食を食べて

出掛けましたので

夫にハムサンドを手伝って

もらいました。

パンがフワフワで美味しい(#^.^#)

 

 

 

3日間限定で、貴重品種の

エチオピア産「ゲイシャ」が

飲めるとのことで

2人共「ゲイシャ」を注文☆

 

最近は「タピオカ」もブームで、

かき氷などにもトッピングされて

いるようですね!!

 

 

 

「ゲイシャ」・・・とてもスッキリして

飲み易かったです☆

 

お店の方が「少し時間が経つと

風味が変わるので、そちらも

お楽しみ下さい」と言われましたが

2杯目は少し、味に深みが

増した気がしました。

 

私も、少しは「味がわかる女」に

なったかしら??笑

 

午後からは、娘の「たっての希望」で

ある場所へ。。。

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

2 comments

  • Oちゃん

    へ~~
    ゲイシャってコーヒーなんですか?
    飲んでみたいですね
    二杯目と味が変わるって
    もっと飲んでみたい
    三日間のお楽しみだったのですね、残念・・・

    • SANO

      Oちゃん
      ゲイシャと言う名前も珍しい
      ですよね!!
      長男が以前、この珈琲を「珍しい
      物だよ」と言っていたのを
      思い出した夫が「飲んでみようかな?」
      と言うので、私も注文してみました。
      確かにスッキリとして後味が
      良かったです★
      Oちゃんも何処かで見つけたら
      是非是非・・・(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です