☆仕事帰りの空☆

 

7日(土)に名古屋市北区より

こちらの店に「プリーツスクリーン」と

ロールスクリーン」の見本を

ご家族で見に来て下さったN様。

 

2月上旬に多治見市の新築に

お引越しされるとの事で

先週金曜日に多治見市まで、

採寸に伺いました。

 

仕事帰りの空(天使の梯子)

とても綺麗でした(#^^#)

 

 

 

家に帰って、洗濯物を取り込む為に

バルコニーに出たら、こちらもまた綺麗!!

逆天使の梯子というみたいです)

 

仕事を終えた後に、綺麗な空を見ることが

出来ると「御褒美」を頂けたようで

嬉しくなります(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多治見市の「珈琲工房 豆家」で

コーヒーTime♪

 

コロナ禍前は、(多治見に)

紅葉を見に行ったりと

よくドライブにも出掛けていましたが。。。

最近は、なかなか行く機会がなく

懐かしい風景です。

 

 

駐車場に色鮮やかな「南天」の木が

ありました。

 

難を転じて福となす」とされる「南天

 

厄災を除け、縁起の良い木とされています。

 

 

 

 

 

因みに「南天」の花言葉は。。。

 

「私の愛は増すばかり」

「良い家庭」「福をなす」とのこと。

 

「南天」は、田舎の家の庭にもありますが

こんなんに真っ赤な葉の「南天」は

初めて見たような!?

 

 

 

昨日は午前中から、豊田市に住む姪の家

(新築)のカーテンレールの取り付け

伺いました。

 

風もなく、暖かい穏やかな一日♪

 

この日も、帰りに見た「夕焼け空」が

とても綺麗でした(#^^#)

 

 

 

雲一つない空に、一本だけ「螺旋」を

描いた様な雲が気になり

「シャッターチャンス」を狙っていましたが

「電線」が入って上手く撮れず。。。

「やっと撮れた!!」と思った時には

こんなに薄い雲に変わって

しまいました(*_*;

 

 

 

 

こちらは先週金曜日に多治見に向かう前

(13時過ぎ)に家から見た空☆

 

魚の形かな!?(笑)

 

 

 

omake。。。

 

昨年12月上旬、激しいジェット音に

ビックリしてバルコニーに出ると

ブルーインパルスが2機並んで

青空の中、飛んでいきます☆

 

 

横に並んで飛ぶ

編隊飛行」だね!!と

ブルーインパルスが大好きで

よく見に行かれているM子さんが

教えてくれました。

 

今日は、風が冷たい一日になりましたね(*_*;

 

被災者の方は、どんな思いで日々を

過ごされているのでしょうか?

 

皆様も御自愛下さいませ❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です