お墓参り&美味しいラーメン♪

 

ワールドカップサッカー、クロアチア戦

最初から最後のPK戦まで応援して

いましたが、残念な結果になってしまい

ました( ;∀;)

 

選手達が泣いている姿を見て

私まで辛い気持ちになりましたが、

全ての試合を通して「最後まで諦めない

粘り強さ」や「精神的な心の強さ」に

心打たれ、沢山の感動と勇気を頂き、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

4年後が、また楽しみです(^^♪

 

 

日曜日、朝8時半に家を出て

次男を岐阜の家まで送りがてら

祖父母のお墓参りに行って来ました♪

 

まずは、稲沢市のカフェ「ルチア」で

モーニング☆

 

 

 

 

 

いつもは「ホットドッグ」と「サンドイッチ」

が売り切れのことが多いのですが、

今回「ホットドッグ」が売り切れ・・・

「サンドイッチ」のモーニングに

しました。

 

 

 

 

 

そこから下道を一時間ほど走らせて

岐阜方面へ。。。

 

もう枯れてしまってはいるのですが

ススキが風になびて、とても癒される

景色です♪

 

 

 

 

 

その日の一つの目的の「ラーメン屋」さん

白流」へ・・・

 

人気のお店なので、少し早めの11時半頃に

行きましたが、もう満車★

 

駐車場の警備員さんの誘導に従い

車を停めて、30分ほど待つことに。

 

 

 

出汁は厳選した魚の自家製焼干しを

使用し、麺は加水率50%前後で打つ

超多加水自家製面。

 

自家製焼干しは、仕入れた魚によって

毎日変わります

 

 

 

 

 

この日は「アンコウ

 

普段、そんなに頻繁に「ラーメン」を

食べる方ではありませんけど・・・

汁まで飲み干したくなるほど

美味しいスープでした(笑)

 

国産豚もも肉の炭火焼豚も美味しいですよ。

 

 

 

ラーメンを頂いた後は、

パレットピアおおの」で買い物。

 

道の駅の「入口」の薔薇は、

いつ見ても新鮮で綺麗です♪

 

 

 

 

柿の時期だからでしょうか?

こんな「柿」の飾りも可愛いです♡

 

 

 

駐車場にある「薔薇の花壇」の花は

殆んど枯れてしまいましたが、

まだまだ綺麗な薄ピンクの薔薇♪

 

ここに来ると、必ずと言ってもよいほど

気になって「花壇」まで歩き、薔薇の観察☆

(私だけ。。。)

 

 

 

祖父母のお墓参りも、気になっていて

なかなか行けませんでしたが、

やはり久しぶりに行くと、砂利の間から

小さな草が沢山生えていたので

年末までに綺麗に掃除が出来て

良かったです。

 

 

 

 

 

 

お墓のある御寺に咲いていた「山茶花」

 

あまりの可愛さに思わずウットリ(#^^#)

 

薔薇も好きですが、サザンカも可憐ですね♪

 

 

 

 

 

 

omake。。。

 

今日は久しぶりの日差しが暖かく

雲は、ぽっかりとしていて

思わず「♡型の雲ないかなぁ?」と

探したくなるほど・・・

 

パープルのFDAが飛んで行きました。

 

やぱり、自宅のバルコニーから見る空が

大好きな私です♡

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です