☆シーズンに一度は食べたくなる物☆

 

今日の名古屋市の最高気温は27℃。

暑くはなりましたが、真夏とは違い

湿度も高くなく爽やか♪

 

先日、一年に一回の特定健診の後、

妹と一緒に名古屋市瑞穂区

恵那寿や(石川橋店)」へ行きました。

 

 

 

「恵那寿や」と言ったら、

もうおわかりの方もいらっしゃるかも

知れませんが・・・

栗好きの人なら、一度は食べたくなる

栗パフェ」が目当て☆

 

 

 

やはり、同じ事を思う方が多いようで

一時間待ちでした(*_*)

 

こんなに待ったのは初めてですが

(妹の)車の中で話しをしながら

待ちました。

 

 

 

昨年よりボリュームが増したような??

(健診の為)朝御飯抜きでしたから

ペロリと完食(笑)

 

このシーズンに一度は食べたくなる

恵那寿や」の栗パフェ

 

 

 

 

 

「甘い物を食べたら、次は辛い物が

食べたくなるよね~」と・・・笑

 

何となく「味噌煮込みうどん」が

食べたい気分でしたので、

名古屋市昭和区壇渓通

まことや」さんへ。。。

 

 

 

私が独身の頃、父と行った

思い出のある「みそ煮込みうどん」が

有名なお店です☆

 

店内も昔のままで、その頃の事を

懐かしく思い出しました。

 

 

 

少し硬めの手打ち麺。

これから寒い時期になると

食べたくなる物の一つです。

 

それにしても。。。

スイーツは「別腹」と言いますが、

順序は逆だけど、自分のお腹にも

ビックリですね~(;’∀’)

 

 

妹も「まことや」さんの

「味噌煮込みうどん」が、ずっと

食べたかったそうですから

一緒に行けて良かったです♪

 

 

 

 

 

そして、娘が中津川で買って来て

くれた「栗きんとん

 

「中津川」と言えば、

私が以前から、やってみたかったのが

(栗きんとんの)食べ比べです☆

 

 

 

 

今回、4店舗の「栗きんとん」を

選んで、一つずつ買って来てくれて

次男も一緒に4等分した物を

「食べ比べ」することが出来ました(*^^)v

 

それとは別に買って来てくれたのが

地元では有名だと言う「七福」の

栗きんとん。

 

 

 

 

以前、中津川市までバーチカルブラインド

取り付けに行った時にランチを食べた

カフェの方に教えて頂いたのが

こちらのお店でした☆

 

七福」と言う名前も良いですよね~!!

「七福」までは、欲張りませんが

一福」でも、御利益あると良いなぁ~💛(笑)

 

今日も「夕焼け空」が、とても綺麗な日でした♪

 

何だか、あれやこれやと忙しく

走り抜けて行くような日々ですが

綺麗な「空」にパワーを貰えたような

気がします(^^♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です