☆波長が合う人☆

 

今日は、風もなく暖かい一日でした。

「大掃除」でもやりたい気分ですが、

朝から、あちらこちらと用事もあり

走り回っておりました。

 

師走」とは、よく言ったものですね~。

 

 

 

 

 

午前中は、一カ月前に予約を入れてあった

ネイルサロンへ♪

今回、初のマグネットネイル

 

マグネットネイルとは、鉄分が入ったジェルを

使ったネイルで、乾く前に磁石を当てて独特

の模様を作ります

写真では、わかりにくいかも

知れませんが、一般的なラメネイルとは

違った独特の輝きがあります☆

 

ネイリストM子さんとは「気が合う」と

いうのか!?

初めてお会いした時から

波長が合う人

 

あっと言う間の一時間半、

楽しい時間を過ごせました♪

 

 

午後からは、今年最後(多分)の

別小江神社」へお参り☆

 

自分の事ではなく、いつも家族の

ことを祈るばかり。。。

 

 

 

 

「御朱印」は頂かず、お参りだけ。

 

いつ行っても華やかな「手水舎」に

気持ちも明るくなります♪

 

珍しくトラックが入っていたので

「何かしら!?」と気になっていたら。。。

 

 

 

業者さんが「門松」を設置して

行かれました。

 

「門松」は、いつから飾るのか?

気になり、調べてみると・・・

 

 

 

 

「正月事始め」である12月13日以降から

「松の内」が終わるまでの期間とされている

そうです。

 

ただし、12月29日は「二重苦」を連想させ

31日は「一夜飾り」となってしまい縁起が

悪いとされ、避けた方が良いとのこと。

しめ縄飾りと同じですね~)

 

 

 

16時半過ぎに、家のバルコニーから

見えた空。

 

ピンクのグラデーションが、とても綺麗❤

 

 

 

 

 

 

そして17時過ぎの空。

 

明日も良い天気になるかなぁ~。

 

今年も残り後5日・・・

少しずつ、街は「お正月モード」になりつつ

あります。

 

短いように思えた、この一年☆

よくよく思い返してみたら

とても「変化に富んだ年」であったことに

気づきました。

 

「孫の一歳の誕生日」

「約40年振りに会えた恩師・先輩」

「数年振りに出来た部活の食事会」

「伊吹山、初登山」など・・・

 

ずっと行きたいと思っていた場所にも

色々行けましたし・・・

 

後半は、新しい習い事(大人の書道)にも

チャレンジしました!!

 

さて、来年はどんな一年になるでしょう?

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です