☆一日に2度出た虹☆

 

予定がある日は、家を出る時間から

逆算して起きる時間を決め、

出掛けるまでに

「やれること」を出来るだけ「やりたい」と

欲張ってしまうので、

バタバタしてしまいますが・・・

今朝は久しぶりに、ゆっくり過ごせました♪

 

 

 

「師走」は、あれもやりたい!!

これもやりたい!!と思ってしまいがち

ですけど。。。

残り僅かな一年の「締めくくり」は

振り返って「良かった!!」と思える

年にしたいなぁ~(#^^#)

 

 

 

 

 

3日(日)は、珍しく娘の予定がなく

家族4人で田舎に行って来ました。

 

2回分の剪定した草木や枝を燃やすつもり

でしたが・・・

何と、その日は午後から「雨予報」

 

 

 

 

前日、天気予報を見て「行くかどうか」も

迷いましたけど。。。

夫は、行く気満々!?(笑)

 

次男と娘を起こし、コンビニで買った

「朝食」を車の中で食べながら

一気に岐阜まで走りました。

 

 

 

 

やはり「天気予報」は当たり

草木を燃やしている内に、

雨が降り出しましたが、

この日、皆が一番楽しみにしていた!?

「焼き芋」は美味しく焼けました♪

 

その後、お蕎麦屋さんで

「昼ご飯」を食べて、

次男を家まで送りました。

 

 

 

雨が止んだタイミングで

助手席に座っていた次男が

「虹が出てるよ🌈」と言うので

車の中から見てみたら

綺麗な虹が・・・

 

 

 

 

なかなか、こんなに下の方から見える🌈は

自宅からは、見られないので

興奮している私に

「そんなに珍しい!?」と、

相変わらずクールな娘(笑)

 

 

 

 

 

 

そして・・・

次男を送り、名古屋に帰る途中に

見れた「天使の梯子

 

やはり、高い建物が無い

田舎ならではの光景です☆

 

 

 

左上に、小さな「ブルーの♡」

皆様には、見えますでしょうか!?

 

何か良い事ある予感

(めちゃくちゃポジティブ)笑

と、思っていたら。。。

 

 

 

この日、2度目の虹🌈を

見ることが出来ました(*^^)v

 

☆一日に2度出た虹☆

 

私の人生の中で

初めての経験です♪

思わず、虹に向かって手を合わせて

しまいました(笑)

 

 

名古屋に向かう途中、

信じられないほどの「青空

 

この日は無理かな!?と諦めていた

「焼き芋」も食べ

「おまけ」にしては、

素晴らしすぎる「🌈」と「天使の梯子」も

見ることが出来、大満足の一日♪

 

 

 

omake。。。

 

「明治村」で購入した

ガラスのクリスマスツリー🎄

 

ブログ用に写真を撮り、アップしたまま

仕舞いこんでいたことに気づき

今朝出しました(*_*;

 

 

 

先日、Sさんより頂いた珈琲豆で

夫が淹れてくれたコーヒー☕

 

久しぶりにゆっくり味わえた

少し酸味がある美味しいコーヒーです☆

 

皆様も素敵な一日を。。。❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です