大人のチャレンジ!?

 

先週土曜日、実家のベランダから

見た空・・・

 

我が家のバルコニーから見る空も

好きですが、

実家から見る空も障害物!?が

少なくて好きです(笑)

 

 

 

昨日(12日)は、午後から書道教室の

作品展」がありました。

 

忙しい中、遠方から仲の良い友人も、

駆けつけてくれました❤

 

カーテンの仕事をさせて頂いたことから

K先生との「御縁」を頂き、

今年の5月から習い始めた「大人の書道」

 

 

 

子供の頃に習っていた「書道」

 

大人になって「やりたい!!」と

思った切っ掛けは

先生の「綺麗な字」に一目ぼれ❤

したからでした(#^^#)

 

 

 

「マイケル・ジャクソン」の

大ファンとのK先生。

 

今は、東京まで「アラビア書道」も

習いに行かれてみえるそうです。

 

 

 

先生の素敵な作品を見せて頂いて

思うのは。。。

いくつになっても「学ぶ気持ち」と

好奇心」を持っていたい!!ということ。

 

K先生は、私より少し年上ですが

何か不思議なオーラを持ってみえる

素敵な方。

 

 

 

まだ、習い始めて間も無い私に

今回の「作品展」に出展することを

勧めて下さり、

始めはとても迷いましたが

大人のチャレンジ!?」をしてみました(笑)

 

今回、ブログにはアップしてませんが

もう一つ作品(三日月)があります。

 

会場二階の「お茶席」では、

美味しいお抹茶と和菓子(練り切り)を

頂きました♪

 

昔、習っていた「茶道」では、

この「練り切り」を頂くのが

一番の楽しみでした(笑)

 

 

 

作品展で頂いた、記念品の一つの

赤いバラのプリザーブドフラワー☆

 

一緒に添えてあったカードの裏に

花言葉」が・・・

 

赤いバラ:愛情・情熱・美

赤いバラの葉:あなたの幸福を祈る

一本:あなたしかいない大切な人

 

とても心温まるメッセージ❤

 

 

 

早速、飾らせて頂きました♪

 

午前中は、娘の用事。

午後は、作品展。

その後は、娘が企画してくれた

夫の(数日遅れの)誕生日祝い☆

 

朝から、予定が盛沢山の日でしたが

「思い出に残る」素敵な一日になり

感謝しています❤

 

 

omake。。。

 

昨年、Kさんより頂いた

素敵な「クリスマスツリー🎄」を

今年もお店に飾らせて頂きました☆

 

大きなツリーは、出すか?

まだ迷い中であります(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です