強運な二人♪

 

日曜日。。。

学生時代の部活のOG会があり

日帰りで京都に行って来ました♪

 

早朝、小田原から「ひかり」に乗って

来た友人と「名古屋」で合流して

京都」へ。

 

 

 

京セラ美術館」で6月27日~

9月24日まで「ルーヴル美術館展」が

開催されていることを知り、友人と

OG会の前に、行くことに。。。

 

 

 

 

 

京都駅に着いて

OG会の会場である「ハトヤ瑞鳳閣」の

フロントに荷物を預けてから

タクシーで「京セラ美術館」に着いたのが

開館時間の10時15分程前・・・

 

美術館前には「予約あり」「予約なし」の

二手に分かれて行列が出来ているのを見て

一瞬「予約なし」で行った事を後悔しました。

 

 

 

 

ホテル戻る予定時間が11時半

10時の開館時間に入れなかった時には

諦めなくてはならないと思っていましたが。。。

 

さすがポジティブな友人☆

「ここは、私達の強運に掛けよう!!」と(笑)

 

確かに、学生の時から

運だけで乗り越えて来た

私達だもんね~⤴⤴⤴」(笑)

(やはり40年来の親友の言葉は心強い

 

 

 

 

そうは言うものの「チケット」を手にするまで

ドキドキ♡でしたが、

無事に10時に入ることが出来ました(*^^)v

 

友人は昔、パリの「ルーブル美術館」に

行ったことがあったらしく・・・(*_*;

 

お付き合いして頂き、申し訳なく思いましたが、

そのことを後から(私に)言う友人の

優しさにも改めて感謝❤

 

 

 

ホテルに戻るまで、まだ少し時間に余裕があり

平安神宮」にも、お参りする事が出来ました。

 

名古屋に帰って、母にその話をしたら

「あなたたち二人、平安神宮の前で振袖着て

撮った写真があるじゃないの」と。

 

 

 

 

 

 

私より80歳を超えた母の記憶の方が

しっかりしていてビックリ(*_*)(笑)

 

アマチュアのカメラマンに沢山写真を撮って

頂き、

送って頂いた記憶も、何処へやら。。。

 

 

 

「あの写真、可愛かったから

良く覚えてる!!」と、母。

 

綾小路きみまろさんじゃないけれど

「あれから40年。。。

そう、あの頃、私達も可愛かった」(大笑)

 

 

 

お参りを終えて、タクシーを拾おうと

思ったら、ちょうど目の前に

信号待ちのタクシーが。。。

ポツポツと雨が降りかけていたので

助かりました☆

 

 

 

タクシーに乗って、しばらくしたら

ビックリするほどの大雨!!

 

「お客さん、めちゃくちゃ運が良いですよ~!!」と

タクシードライバーさん。

(平安神宮の御利益かなっ!?)

 

 

 

 

 

お話し好きな、明るいドライバーさんと

話に花が咲き、会場のホテルに着いた時には

雨も、すっかり止んでいました(^^♪

 

次回に続きます☆

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • 松原 行謙

    京都良いですね。学生時代 鴨川グランドや御所の空地でラグビーの練習しました。学生時代もしかして京都ですか? 

    • SANO

      松原行謙さん
      奥様に引き続き
      コメントありがとうごさいます。
      先日は久しぶりにお会い出来て
      嬉しく思いました♪
      行謙さんも、京都でしたか?
      ラグビー部ですか!?
      私も学生時代は京都で過ごし
      ました。
      懐かしい思い出がいっぱいです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です