☆ハーダンガー刺繍☆

 

今日から7月・・・早いですね~(*_*;

時間に追われる日々ではありますが

そんな中「朔日参り」にも行って来ました。

(また、後日のブログで)

 

5月中旬。。。

友人と三人で金山のホテルで食事をした際、

その中の友人が

とても素敵な「カゴバッグ」を持っていて

気になって聞くと

ハーダンガー刺繍」とのこと。

 

 

 

(友人の)義姉さんが、習ってみえて、

自分も「やってみたい」と本を買って

独学で作ってみた!!らしいのです☆

 

私の友人は、手先が器用な人が多いけれど、

これは凄い☆

 

 

 

 

レース編みや、リボン刺繍などが得意な

もう一人の友人と、

「時間がかかる作業や手芸」が苦手な

私・・・(*_*;

 

でも「コースター」ぐらいなら出来るかな?

「やってみたい!!」と言うと

仕事で忙しい中、日程を決めてくれて

友人の家で「レッスン」して頂けることに。

 

 

 

友人が作ったテーブルセンター☆

これを見た瞬間に

「(レース編の本を見るだけでも

頭がクラクラする)私には無理!!」

と思ってしまいました(笑)

 

 

 

忙しい合間を縫って、布や刺繍糸まで

準備してくれた友人には

そんな事も言いにくく。。。

 

布目を数えだしたら

「老眼なのか?」細かくて見えない(*_*;

 

基本的な事から挫折しそうになりましたが

優しい友人は「セリア」まで、

車を走らせてくれて

無事に「老眼鏡」をGet!!

 

最近、イヤリングを作った時も

「見にくい」とは感じてましたが

このタイミングで「老眼鏡デビュー」と

なりました(大笑)

 

 

 

お昼は、まるでカフェランチの様に

色どりの良く美味しいご飯も

用意してくれました♪

 

 

 

そして、デザートは手作りの

ほうじ茶ババロア」❤

 

ランチもデザートも

すごく美味しくて感激!!

 

「刺繍じゃなくて料理を教えてもらえば

良かったかしら?」と、心密かに(笑)

 

 

 

もう一人の友人と持ち寄った

カットフルーツとメロンゼリー☆

 

豪華で素敵なランチTimeになりました♪

 

ハーダンガー刺繍を教えてくれた友人。。。

「今日、コースター一枚ぐらいは

出来る予定だったんだけど(笑)」と。

 

はい(色々な意味で)反省しております(笑)

 

 

 

娘にamazonで、本も注文してもらったので

このブログを見て下さる皆様にも

作品(コースター!?)を、

見て頂けるように頑張りますね(*^^)v

(気長~にお待ち下さい)

 

 

 

 

 

omake。。。

 

この「クロスステッチ」のピンクッションは

友人が昨年の私の

誕生日にプレゼントしてくれた物です☆

 

これを頂いた時に、とても嬉しく、

今も使えず、飾り棚に。。。

 

 

 

そして、こちらは友人が「自分用」に

作ったピンクッション(色違い)

 

本当に器用で、尊敬します!!

 

私も、ガンバロ~っと☆

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です