☆月始めの感謝の日☆

 

常日頃から、どんなに小さな事にも

感謝の気持ち」を忘れない!!と

いうことは心掛けるようにしていますが

6月も「別小江神社」に

朔日参りに行って来ました☆

 

 

 

6月と言えば・・・紫陽花♪

 

「手水舎」は、色とりどりの紫陽花で華やか。

紫陽花は花の中でも唯一、雨が似合う花!?

 

何年か前にママ友と

「江ノ電」に乗って紫陽花を見るツアーに

参加した時は、お天気が良すぎて

紫陽花が(暑そうに!?)下を向いていたのを

今でも懐かしく思い出します。

 

 

 

 

紫陽花は「小雨」か「雨が降った後」

花びらに「雫」が残るくらいが、生き生きとして

色鮮やかで美しいかも知れませんね。

 

6月の「御朱印」は「手水舎」の紫陽花の色に

似た紫陽花の「直書き」の物を頂きました☆

 

 

 

 

「朔日参り」は、いつもより「御朱印」を頂く

待ち時間はありますけど、

その間も「風鈴の音色」を楽しんだり

写真を撮ったり。。。

 

87番」

語呂合わせで「花(ハナ)」(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の風鈴が風に吹かれて、

涼やかな音色を響かせていました♪

(邪気を払ってくれるかしら!?)

 

スケルトンカラーの風鈴は、見ていて

飽きません。

 

 

 

 

 

先日、紫の紫陽花の色に惹かれて

新たに「鉢植え」をお迎えしました❤

 

この「紫陽花」は、私が育てる予定です。

上手に管理出来るかなっ!?笑

 

 

 

 

いつもお世話になっているT様より

「カシワバアジサイ」を沢山頂きました♪

 

どうやって飾ろうか?と思ってしまうほどの

大きな花ですが、近くで見たら

一つ一つの花が、とっても可愛い❤

 

 

 

 

このフリフリの花びらの紫陽花は、

夫が上手に育ててくれています(笑)

 

 

 

「次のお楽しみ♪」は鶴舞公園の紫陽花

 

リニューアルして、沢山のお店も出来たので

「花も団子も」楽しみ~笑

 

近場で、色々なお店が増えて嬉しく

思います☆

 

 

 

omake。。。

 

以前「デコパージュ展」で購入した

お気に入りのジュートバッグ☆

 

今年も出番がやって来ました(*^^)v

 

 

 

もう一つomake。。。

 

今朝、友人からLINEで

「今日はRoseの日みたいよ」と。

 

私は、最初??でしたが

よく考えてみたら「6月2日ローズの日)」

今日は「6月3日

 

日頃しっかりして見える友人が

意外と「おっちょこょい」なのが判明!!

 

だから気が合うんじゃないの!?」と、友人☆

納得です(大笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です