☆gallery Café NUNO☆

 

前回のブログの続きです☆

 

友人と「鶴舞公園」で綺麗な薔薇を堪能した後、

別の友人から聞いて、前々から行ってみたいと

思っていたカフェに行くことに。。。

 

 

 

 

名古屋市守山区百合が丘にある

gallery Café NUNO

 

閑静な住宅地の中にひっそりと佇む

ギャラリー併設のカフェです☆

 

「パフェが美味しい♡」と聞いていたので

一度、機会があれば行きたいと思っていました。

 

落ち着いたクラシカルな店内☆

とても安らぐ空間です。

 

 

まずは、一番のお目当ての

いちご🍓と紅茶のパフェ」を注文☆

 

チョコプレート・イチゴナッツキャラメリゼ・

紅茶アイスクリーム・ミルクティープリン・

パンナコッタ・いちごのスープ

 

 

 

 

 

 

甘さ控えめで「カステラやスポンジケーキが

入ってなくて良いね!!」と友人。

 

先に食事を頂くと、お腹いっぱいになって

パフェが美味しく食べなくなるといけないと

思い、パフェから注文しましたが

二人ともペロリと完食☆

 

 

「まだ、何か食べれるよね!!」と

友人は「ポパイカレー」(ほうれん草と卵)

私は「サイコロステーキカレー」を食べることに・・・笑

 

私が「シーフードカレー」と迷っていたら

友人が「E子(私)は、いつも家でシーフード

カレー食べてるでしょ!!」と。

(我が家の事情をよく知っています・・・笑)

 

家で作るカレーとは、ひと味違い、

美味しく頂きました♪

 

 

友人が、カフェの窓から見える「赤い実」が

とても気になっていて、カウンターにも

飾ってあったので

私がお店の方に「この赤い実は何ですか?」と

お聞きしたら

佐藤錦で食べられるんですよ」と、

私達のテーブルまで、お皿に入れて

持って来て下さいました(#^^#)

 

 

 

 

普通の大きさよりも小粒のサクランボ🍒ですが、

艶々で可愛い❤

 

鶴舞公園から、電車に乗る時に

友人が「山形のサクランボ🍒」のポスターを

見て「サクランボ狩りに山形に行ってみたいな♪」

と言っていましたから、願いが叶った??(笑)

 

 

 

このカフェを教えて下さった友人に

その話をしたら、

「私達も前日に行ったけど、サクランボは

食べれなかったよ」

「ラッキー☆だったね」と・・・

 

何でも「おばちゃん根性」で(お店)の方に

聞いてみるものですね~笑

 

 

 

一緒に行った友人は、

普段あまりカフェに行かないそうで

「カフェって、こんなに幸せな気分に

なれるんだね~!!」と、しみじみ言うのを

聞いて、私も誘った甲斐があり

とても嬉しく思いました❤

(カフェを教えてくれた友人にも感謝です)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です