もう一度食べたくて・・・

 

ゴールデンウィークも昨日で終わり。

今日から、通常営業になります☆

 

今年の「ゴールデンウィーク」は、

気になっていた場所の片付けや掃除が出来、

遠出こそしませんでしたが、友人とも会えて

名古屋市内で色々楽しめました(^^♪

(写真は、また後日・・・)

 

 

 

「名古屋めし」と言って

思い浮かべるのは「ひつまぶし」

「味噌カツ」「みそ煮込み」

「海老フライ」など。。。

美味しい物が沢山ありますよね。

 

以前、仕事帰りに行った

名古屋市守山区の「わだ泉」の

「わだ泉セット」が、もう一度食べたくて・・・

連れて行ってもらいました。

 

 

 

人気ナンバー1の「わだ泉セット」は、

カレーうどん

・選べるミニ丼(醤油カツ丼 カツ丼 天丼

親子丼 玉子丼)の中から一点

・煮物(この日は、ひじき煮でした)

 

 

 

 

 

醤油カツ丼は、薬味のわさびをお好みで

つけて食べた後、

特製出汁を注いでお茶漬けのように

食べます(醤油カツまぶし)☆

 

新名古屋めし」の「醤油カツ丼」に、

ハマってしまいました☆

 

 

 

(順序が逆になってしまいましたが)

「わだ泉」に行く前に名古屋市千種区

お花屋さん「green green」に

店に飾る「観葉植物」を買いに行って

来ました。

 

 

 

 

 

「母の日」が近いこともあり、

綺麗な紫陽花やカーネーションが沢山

飾ってありましたよ♪

 

 

 

私は、鉢物の花を育てるのが苦手ですが、

夫は上手に育ててくれる為、

事務所が「植物園」のよう!?に

なりつつあります(笑)

 

因みに友人も、ダンナ様の方が植物の世話が

上手とのことです☆

 

 

 

omake。。。

 

名古屋駅のシンボルとも言える

巨大マネキン「ナナちゃん人形

1973年生まれの彼女は、今年4月28日

50歳の誕生日を迎えました★

 

 

 

 

名鉄百貨店セブン館(現・メンズ館)の

シンボル兼、名鉄百貨店の広報部員として

デビューした、ナナちゃん☆

 

なんと、身長は6・1mもあるのだそうです。

50歳という歳にも驚きでしたけど・・・

名古屋駅に行く度に

「今日は、どんな衣装を着てるかな?」と

気になる私です。

 

 

 

先ほど、洗濯物を取り込むため

バルコニーに出ると。。。

不思議な形の雲☆

 

気になる雲を見つけると、ついカメラを

向けてしまいます(笑)

 

 

 

 

少し前にも、こんな雲が。。。

 

許されるものなら自宅のバルコニーに

「小さなブランコ」置いて

お天気の良い日は

(雲)を眺めて過ごしたい!!」(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です