☆大嘗祭 御朱印☆

 

北風が冷たく感じられますが、

真っ青な空が気持ち良く

空気が澄んで清々しい朝です☆

 

昨日は、天皇陛下の即位に伴う

大嘗祭」が行われましたね。

 

 

 

 

今朝、大嘗祭のニュースを観ていて

ふと、頭に思い浮かんだのが

名古屋市北区にある

別小江神社(わけおえじんじゃ)」

 

最初は、夫に教えてもらい、

それを切っ掛けに、大好きな神社の

一つになりました。

 

 

 

家から近いこともあり

時々、スーパーへの買い物も

兼ねてお参りに行きます。

 

道中の街路樹が紅葉し始め、

運転中も、目を楽しませて

くれます♪♪♪

 

 

 

 

手水舎の中にも、紅葉した葉っぱが

少し・・・

お花のような華やかさはありませんが、

季節が感じられる、素敵なお心遣い☆

 

 

 

 

 

お参りを終え、御朱印を頂いて

来ました。

大嘗祭の御朱印は、17日まで

とのことですが、今日は珍しく

人も少なく、少しの待ち時間で

頂けました(*^^)v

 

 

 

 

「待ち時間」に、こちらの「御神木」にも

お参りして来ました。

 

三葉の松

以前、安倍首相の奥様もプライベートで

参拝されたそうです☆

 

思い立ったが吉日」と、言いますが・・・

 

何かをしようと思ったら、即

実行している自分に笑えます。

 

しかし、これも「家族の理解があっての事」

ですから、当たり前だと思わずに

感謝」しなくてはいけませんねm(__)m

 

「変化のない日々」に不満を持つのではなく、

「変化がない日々」を有り難く思う!!

最近、特にそんな風に思えます。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ