マイブーム♪

私が「御朱印」を集め出したのは、

平成22年。。。

 

最初は「伊勢神宮」からのスタート

でした☆

「お寺用」「神社用」に2冊に分けて

いますが・・・

やはり「神社用」の御朱印の方が

多く、約9年で一冊が終わろうと

しています。

 

もう、そろそろ新しい「御朱印帳」を

買わなくては・・・と思っていた矢先に

「別小江神社」で、ふと目に留まった

御朱印帳

 

 

ちりめんの生地に

私が好きなグレー&ピンク

(この色の組み合わせが

好きなんです)

 

そして大好きな

もう買うしかありません(笑)

 

 

 

最初に気になったのは、

こちらの「幸結び紐

 

ブレスレットのような物?と

思い、説明書きを見てみたら

「御朱印帳」を留めるバンド

でした☆

 

 

バンドは「黒」「白」「赤」の3色あり、

「白」は汚れやすいので「黒」と

迷いましたが「御朱印帳」に合う

「白」をチョイス!!

 

偶然だとは思いますが。。。

私が「御朱印」を集めて数年後に

御朱印ブーム

そして猫を飼って、数年してから

猫ブーム

 

次は、どんな「ブーム」に出会えるかな??

 

ここだけの話・・・

今の「マイブーム」は

インド映画」。。。

 

娘に「面白い映画が観たい!!」と

言ったら、最初に「ダンガル

次に「きっと、うまくいく」を

教えてくれて・・・

それから、私がハマってしまい

バーフバリ 伝説誕生

バーフバリ 王の凱旋

PK」と、次々に観て(DVD)しまいました。

 

皆さんも、もし御興味がありましたら

是非是非。。。笑

では、素敵な週末をお過ごし下さいね♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ