「小さな幸せ」を集めながら♪

 

今日は朝から雨が降っていますが

そんなに寒くは感じません。

 

娘の仕事が忙しく、今日がピーク?との事で

私は5時半に起きて、朝食の準備☆

 

朝早く起きたお陰で、いつもより丁寧に

掃除が出来ました(*^^)v

(ただ、お天気が悪く洗濯物が乾きません)

 

 

 

 

昨日の昼は、夫と二男と三人で

家の近くの「ダイニングEMZ」さんで

昼食を頂きました♪

 

 

 

 

二男は、前から気になっていたという

さっぱり高菜のエビチャーハン」を・・・

 

夫も同じ物を注文していましたが

量が多かったみたいで、

二男に食べてもらっていました(笑)

 

 

私は「ふわとろオムライス」に♪

 

ソースは「明太子クリーム・デミグラス・

トマト」から選ぶことが出来、

「トマト」にしました☆

 

こちらも、なかなかのボリュームでしたが

美味しく完食(笑)

 

 

 

いずれも、スープ付き☆

 

「このスープ、毎朝飲むと体に良さそう!!

俺も作ろうかな?」と二男。

 

私も時々、作りますが・・・

今日の夕食の一品に加えようかな!?

 

 

 

 

今日は午後から多治見のお客様宅に伺い、

その後16時から

大人の書道」のレッスン♪

 

次のテーマは「源氏物語」の書です。

 

「源氏物語」の流れを知っていると

より「書」に興味が持てるのでは・・・と

この前のレッスン(一回目)では、

先生が「源氏物語」をわかりやすく

そして楽しく解説して下さいました。

 

何冊か本も紹介して下さり

早速読んでいます♪

(少しは、お利口さんになれるで

しょうか??笑)

 

 

なかなか、ゆっくりとした時間が無くて

落ち着いて「読書」が出来ないこの頃

ですが「続・窓ぎわトットちゃん」も

読みたいと思っています。

(先に母に貸したら、あっと言う間に

読んでしまいました)

 

 

自分が「今、出来る事」を淡々と・・・

そして「小さな幸せ」を集めながら

前向きに一歩一歩進んで行こう♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です