山田天満宮の梅の花♪

 

昨日の午後、名古屋市守山区A様宅の

ロールスクリーンの取り付けに伺いました。

何年も前から、色々とお仕事をさせて

頂くリピーターのお客様です☆

 

 

 

 

初めてお仕事をさせて頂いた時は

まだ一番下のお嬢さんが幼稚園で

お母様に手を引かれ、我が家の店に居た

猫(ちび)をウィンドウ越しに見に来て

下さっていました。

 

そんなお嬢さんも、この春から中学生☆

素敵なレディに成長され感慨深いものが

あります(#^^#)

月日が経つのは、本当に早いですね~。

 

 

 

12日(祝)に、夫と車で「山田天満宮」の

前を通った時に、梅の花が綺麗に咲いていた

のを見て、お参りして行こうと思ったら

駐車場が満車☆

 

「平日に行った方が良いんじゃない?」と夫。

 

 

 

暖かい日が続いたので「スキマ時間」を利用して、

お参りに行こうと思い立ち

「山田天満宮に行ってくるね」と言うと

珍しく夫も「一緒に行く」と(笑)

 

ちょうど、停めやすい位置の駐車場が

一台だけ空いていました(*^^)v

 

 

 

山田天満宮の梅の花は、今が見頃♪ 

「灯台下暗し」とは、良く言ったもので

意外と近くに「素敵な場所」があることに

気付かないものですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に出掛ける前の僅かな時間でしたが、

綺麗な梅の花を見ることが出来

とても癒されました♪

 

 

 

 

 

駐車場の近くに咲いていた「八重の山茶花

こちらも満開でした♪

 

山茶花(サザンカ)の花言葉。。。

「ひたむきな愛」「ひたむきさ」

「理想の恋」「困難に打ち勝つ」

 

 

 

 

珍しく、今日は8時半過ぎても

誰も起きてきません(*_*;

 

それぞれ、お疲れの様ですね~。

 

私も、また23日から連日

取り付けの仕事が詰まっておりますので

今日は静かに読書をしたりと。。。

「体力温存」したいと思っています☆

 

皆様も素敵な休日を・・・❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です