笑いのある暮らし♪

 

今日は、今年最初の満月「ウルフムーン

 

静寂の夜、オオカミの声が響き渡る時期に

あたることから、この名前が付けられたの

だそうです☆

 

昨夜、残業で遅くなった娘を迎えに行き

家に着いた時に空を見上げたら

月がとても綺麗でした。

 

 

月の周りだけ、雲が無かったのか!?

(写真ではわかりにくいかも知れませんが)

いつもより幻想的な月の光が神々しく

思えました。

 

今夜、綺麗な満月🌕が見れるでしょうか?

 

 

話は変わって・・・

今日、朝食を食べていた夫に

「資源ごみの日だから出してくるね」と私。

 

自宅の3階から、コートと家のキーを

手に持って2階まで降りた事は良いの

ですが。。。

「何か足りない??」

そう、ごみを持つのを忘れていました(*_*;

 

3階に戻って「ごみ、忘れた!!」と言うと

夫が大笑い。

家を出てから気づかなくて良かったね(笑)と。

 

「一事が万事」こんな具合ですけど・・・

どんな小さな事でも?

笑いのある暮らし♪は、良いことかも!?

 

 

午前中に、いつも仕事を頂く

名古屋市守山区W様の会社の

ブラインドの取り付けに伺いました。

 

風は冷たく感じましたが、良い天気♪

 

仕事を終えて、コメダへ。。。

 

 

私は、いつもコーヒーはブラックですが

最近「コメダのコーヒー」はフレッシュを

入れた方が美味しい♡ことに

気付きました(笑)

 

いつもコーヒーに付いてくる

「豆菓子」の袋のデザインが

可愛くて気になります♪

 

少し前にTVで観たのですが・・・

「コメダ」ファンの人が

自宅にこの赤い椅子と同じ物を置いて、

リビングの一角をコメダの雰囲気に

していました☆

 

一緒に観ていた夫が

「これ、良いね~笑」と。

 

炬燵と一緒で、ずっとその場から

離れられなくなりそうですけどね(*_*;

 

 

私の席の後ろに飾ってあった

アヒルの置物が、何となく次男と娘に

似ている?(口の感じ)気がして

写真を撮っていたら

夫が「ママ(私)も居るよ!!」と

言うので、その横を見たら

「牛の置物」でした(*_*;笑

 

可愛くないじゃん!!」(笑)

(写真は撮りませんでした)

 

 

 

もし娘に写真見せたら

「(このアヒルのフォルムは)

ママに似てる~!!」と言いそう

です(*_*;

 

 

 

 

omake。。。

 

昨日、自宅から見た雲☆

何に見えますか?

 

私は「虎🐅」に見えました(笑)

 

 

 

特に顔の部分

尻尾もあります)

 

そんな風に思っている間にも

どんどん形は変わっていきます。

 

 

 

これは??

何となく「白蛇

 

(自分の都合の良いように)

何かに例えて

こんな事を楽しんでる私って

暇人!?

それとも、お得な性格??笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です