リズム・バランス・タイミング・流れ♪

 

昨日は、風が強い一日でしたが

今日は暖かく、少しほっと出来る日♪

 

先日、お花屋さんの前を通った時に

優しいパープルの花を見つけて買って

来ました。

 

やはり、お花があると癒されます❤

 

 

 

 

先程見たら(暖かいからでしょうか)

チューリップが、こんなに開いていました。

 

最近大切に思うのは。。。

リズム・バランス・タイミング・流れ♪

 

具体的には(生活の)リズム

(睡眠・食事・運動の)バランス

そして(何かを始めたり)

(人と会う)タイミング

(人生の)流れ

 

人それぞれだと思いますが。。。

私の場合、これが少しでもズレたり

(相手のペースに)引っ張られてしまうと

上手く行かない気がします☆

 

どんな状況の時も「ブレない自分

そんな意思をしっかりと持っていたいです。

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

一昨日、夫がお店で接客をしていたところ

「こちらを見て、通り過ぎた女の人が

いる」と言うので

慌てて外に出てみると

高校時代の友人でした。

 

「お土産を届けに来たけど、お客様が

見えたからポストに入れておこうと

思って・・・」と友人。

 

 

 

風が冷たくとても寒い中、わざわざ届けて

下さり申し訳ない思いでした。

 

久しぶりに会えたので、もっとゆっくり

話がしたかったけれど。。。

(留守をしている時もあるので)

一目だけでも会えて嬉しかったです❤

 

 

 

 

一つ一つが、とても友人らしく

気の利いたお土産ばかり♪

 

今年の干支である「龍(辰)」の絵柄の

茶筒も縁起が良さそう(*^^)v

 

 

 

 

 

昨日、たまたま「コンビニ」で買った

アイスクリームがあったので

コーヒーと一緒に「おかげ犬サブレ」を

頂きました(^^♪

 

この「サブレ」可愛いし、美味し~い❤

Rちゃんに感謝です。

 

 

 

 

因みに、アイスクリームは、これです☆

 

エッセルスーパーカップバターサンド味

 

「おかげ犬サブレ」に、よく合います☆

 

 

 

 

 

今朝は、娘を最寄りの駅まで送る為

いつもより早起きをしたので

午前中の時間に余裕があり

「筆ペン習字」の練習をしました。

(来週、初めての検定試験です)

 

筆や筆ペンを持って字を書く時間は

(その事だけに)集中出来る

大好きで大切な時間です。

 

 

 

今年、初めて「書き初め」にも

挑戦しましたが。。。

何を書いて良いか!?

散々迷った結果「祈り」にしました。

(後から一期一会でも良かったかな?と)

 

先生が「今年最後になる」と言われていた

「書き初め」

 

とても「良い経験」が出来ました(*^^)v

やはり「タイミング」は、大事ですね(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です