元旦の恒例行事♪

 

今年、母は「年女84歳(辰年)」

自分の年齢を考えたら

何も不思議な事はないのですが、

改めて年齢を聞くとビックリ!!します(笑)

 

昨年末、書道教室で「カレンダー」を

作りましたので、母に🎁しました。

 

皆さん「龍」「竜」「」など

各々好きな「字」を選んで。。。

 

お世辞にも上手とは言えませんけど、

母に喜んでもらえた様で

ベッドから良く見える場所に

飾ってくれました♪

 

 

 

元旦は、家族で朝食(お雑煮)を食べ

(我が家は大晦日に「お節料理」と

「年越しそば」を頂きます)

 

佐野家のお墓参り・氏神様へ初詣を

終えてから春日井市の「ブラウンカフェ」へ。

 

いつの頃からか、

我が家の元旦の恒例行事になってる

ような!?

 

 

「金箔入りブレンド」と

「おしるこ(サービス)」を頂くと

お正月気分が出ます♪

 

 

 

 

 

昨年末には、色々と心配事も多く

家族揃って新年を迎えられたことに

心から感謝しております☆

 

そのまま実家に向かいました。

 

 

 

義弟家族と、お茶を飲みながら

楽しく話をしていた時の

突然の地震。

 

気持ちの悪い横揺れを身体に感じ

思わず、あの「東日本大震災」の事が

頭に浮かびました。

母が一人で居る時じゃなくて良かった!!と

つくづく。。。

 

ご高齢の被災者の方が「住む家」を

無くされ、涙する姿をTVで観る度に

胸が詰まる思いです。

 

少しでも早く、日常の穏やかな生活が

戻りますことを祈っております。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です