☆諦めない気持ち☆

 

遅くなってしまいましたが・・・

明けましておめでとうごさいます。

 

今年は、能登半島地震や羽田空港での

事故など、とても辛く悲しい幕開けと

なってしまいました。

 

 

ニュースで、大変な状況にあるにも拘わらず

この寒空の中、

明るく前向きに頑張ってみえる姿を

目にする度に

自分自身の「悩み」なんて

本当に「ちっぽけ」なものに思えてしまいます。

 

被災された方々が、一日も早く

日常の生活を取り戻されます様

心から祈っております。

 

 

元旦は、次男と娘を連れて

実家に「年始の挨拶」に行って来ました。

 

「何年も咲かない」と(母が)言っていた

シャコバサボテン」の花が綺麗に咲いて

いました♪

 

 

 

 

 

最初、このシャコサボテンの花を見た時、

赤い色だった記憶があったので

母に確認すると、やはり「違う色だった」と。

 

でも、こんなに「鮮やかなピンク色」に

咲いてくれて嬉しく思いました❤

 

 

 

 

蕾を沢山付けていたハイビスカス。

昨年末に虫が付いてしまい、

蕾を全てカットした為「今年は咲かない」

と諦めていたら、

また新しい蕾を一つ付け

(2日に)綺麗な花が咲き、

こちらも嬉しい発見となりました(#^^#)

 

やはり、どんなに辛く

それが「暗闇」の様に感じてしまうことが

あったとしても。。。

諦めない気持ち」は大事☆

花から、そんな勇気を貰えました。

 

最近、心に響いた言葉。。。

 

「昨日から今日、今日から明日は

何もしなくても過ぎて行く。

 

しかし一日一日を大切に生きていれば

1日~10日までの数日間には、

大きなもの(変化)がある。

 

自分を律することが大事。」

 

 

有難いことに、我が家は

2日に長男家族・義姉家族が集まり、

久しぶりに賑やかで楽しい時間を

過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

「当たり前」のようであって

「当たり前」ではない日常。。。

 

常に「感謝の気持ちを忘れず

一歩一歩、地に足をつけて

進んでいきたいと思います☆

 

拙いブログではありますが・・・

自分なりに「日常の出来事」を綴って

いけたらと思っております。

 

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です