賑やかな食卓🎶

 

急に寒くなり、17日(日)

名古屋では「初雪」も観測されましたね(*_*;

 

この日、午前中に日進市T様宅の吹き抜け窓

ロールスクリーンの取り付けに

伺いました。

 

寒い日ではありましたが、

足場を運ぶのに雨(雪)が降らなくて

良かったです。

 

一時間ほどで、取り付けを終え

近くの「こんどう珈琲」で

モーニングを頂きました♪

 

こちらのモーニングは11時まで。

3分前に飛び込み、ギリギリセーフ(*^^)v(笑)

 

 

 

職人さんは「さわやかブレンド」

私達は「ふかいりブレンド」に。。。

とても美味しいコーヒーでした。

 

カップ&ソーサーの色が素敵❤

 

 

 

 

 

窓から外を見ると・・・

カラフルな「和傘」

 

別小江神社の和傘を思い出すね」と

職人さん。

 

もう紅葉は終わってしまいましたが、

暖かく風のない日でしたら

外で頂くのも気持ち良いかも!?

 

 

 

家に帰って洗濯物を取り込み、

片付けてから

次男と娘と4人で、家の近くの

Dining EMZ」へ。。。

 

 

 

 

 

 

夫は「イカのペペロンチーノ」

次男は「鉄板カレーチャーハンチーズのせ」

娘は「タコのトマトガーリックオイル」

私は「エビクリームコロッケ

(いずれもスープ付

 

 

 

お値打ちで美味しいランチ♪

次男も「珍しいメニューが色々あるね!!」

と喜んでいました。

 

私は子供達がまだ小さい頃に行ったきり

(他の家族は初めてです)

何十年か振りに伺いましたが、

灯台下暗し」とでも言いましょうか!?

近過ぎて、その存在を忘れているもの

ですね~(*_*;

 

 

 

夕方、東京から出張で名古屋に来た

長男を迎えに行き、

夕食は久しぶりに3兄妹が揃い

賑やかな食卓🎶

 

最近は静かな生活に慣れて

しまいましたが・・・

やはり笑い声が聞こえる食卓は

明るくて良いですね~❤

 

またお正月には、お嫁ちゃんや孫も一緒に

来てくれるので、楽しみです(^^♪

 

 

先週土曜日、名古屋市名東区のT様宅に

カーペットの採寸に伺いました。

 

母と同じ年齢のT様。

いつも私が伺うと「奥さん(私)に会えて

嬉しい!!」と言って下さいます❤

 

最近「ダイヤモンドアート」にハマって

みえるらしく、

「ダイヤモンドアート」という物を

知らなった私は興味深々♪

 

T様に色々お聞きしていたら、

「好きな物を持っていって良いよ」と

素敵なコースターを2枚下さいました。

(早速、よく見える場所に飾りましたよ)

 

 

 

優しいT様❤

帰りに「焼き菓子」も頂きました。

 

今年も「素敵な御縁」で繋がった一年☆

11月・12月は、特に早く過ぎた様に

感じます。

 

このブログを見て下さる皆様にも

いつも感謝しております❤

 

(今年も)残りわずかになっていまいました。

ブログの方もマイペースで

頑張りたい!!と思っておりますので

もう少しだけ、お付き合いを

宜しくお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です