ハワイ気分で🎶

 

今年10月27日にOPENした

イオンモールNagoya Noritake Garden

 

いつもならオープンして、すぐに行くことは

無い私ですが・・・

今回は「コロナ」も少し収まったタイミングで

友人と行って来ました♪

 

 

 

名古屋市西区・則武新町の「ノリタケの森

隣地に新しく出来た商業施設です☆

 

3Fには、東海地区初出店となる

コニカノルプラネタリウム満天

NAGOYA」もあります。

(いつか機会があれば行ってみたいです)

 

 

 

 

 

 

この日も、とても良い天気に恵まれました(^^♪

 

こちらの寄せ植えの紫の葉の花が気になり

調べてみたら「アカバセンニチコウ」でした。

 

 

 

 

今回、気になったお店は。。。

マウナロア

 

フラダンス、タヒチアンダンス

「華やかさ」「美しさ」を表現する

色彩豊かなアイテムを取り揃えた

ステージ衣装の専門店です☆

 

 

 

 

カーテンの生地とは、また違い

色鮮やかな物が沢山あり

見ているだけでも楽しめます🎶

(小物などを作ってもお洒落かも?)

 

 

 

 

 

 

 

私は、ハワイに行ったことが

ありませんけど・・・

ちょっとだけ「ハワイ」の雰囲気が

楽しめたような気がしました♪

 

 

 

 

 

 

ノリタケの森」のギャラリーでは、

私が気になっていた「大蔵陶園」の

ティーポットカップ&ソーサー

ありました(*^^)v

とても素敵です♡

 

 

 

 

友人がお気に入りのお店(高島屋)を

少し覗いてから、ティータイム🎶」

 

窓際のカウンター席で

名古屋駅周辺を一望することが

出来ました(*^^)v

 

 

 

 

JR名古屋駅東側に銀色に輝き、

らせんを描く円錐状の

モニュメント「飛翔

 

1989(平成1)年に

過去から未来への発信」をテーマに

設置され、30年以上名駅のシンボル

して鎮座してきましたが、リニア中央新幹線

開業に向け、撤去されてしまうとの事です。

 

見慣れていた景色だけに、ちょっと寂しい

気がしますね。

 

早いもので、もう明日は「クリスマス・イヴ」

そして、新しい年を迎えるまで

残り一週間。。。

さて、来年はどんな年になるでしょう??

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です