雨の日はスローテンポで♪

 

今日は、朝から冷たい雨降り。

来週から急に気温も下がるそうですし

体調には気をつけたいと思っております。

 

晴れの日は、どうしても洗濯・掃除と

張り切ってしまいますが。。。

雨の日はスローテンポで♪

 

 

 

 

ハロウィン🎃の時期は、忙しくて

飾り付けも出来ませんでしたけど

。。。

 

久しぶりに「リカちゃん」を

クリスマスバージョンに🎄🎅

 

 

 

 

 

「セリア」で欲しいものがあり、

夕食の買い物のついでに寄ってみたら

(リカちゃんの頭に)ちょうど合いそうな

トナカイのファーシュシュ」が売って

いました☆

 

 

 

 

 

(向かって右の)

ブローチの様に見える!?物も

以前「セリア」で見つけたヘアピン

(気に入った物を買っておけば

何かに利用出来ますね・・・笑)

 

今年は、お店のクリスマスツリー🎄も

早めに飾らなくては。。。

 

 

 

こちらの「クリスマスツリー🎄」は

明治村で「一目惚れ♡」して購入したもの☆

 

指の先ほどのサイズの「小さな🎅」も

手に❤を持っているのが

気に入りました(別売り)

 

 

 

 

 

もう一つは、サンタさんよりも

さらに小さなサイズの

クリスマスキャンドル

 

ガラス製の小さな飾り物が好き❤で

つい気に入った物があると

買ってしまいます。

(小さいから良いか!?と

自分に言い聞かせて・・・笑)

 

 

 

 

 

先日、長男家族が帰った後。。。

 

くまの縫いぐるみの🎀のゴムが劣化し

伸びていたので

家にある🎀で作り直しました☆

(時間のかかる作業は苦手ですが

針仕事は好きかも!?)

 

 

 

 

「ミニ花壇」は、こんな感じに

なりました☆

 

白い「アリッサム」も増やし、

少し華やかになったかな!?

 

 

 

 

これからの「寒い冬」を乗り越え

「頑張って、綺麗な花を沢山咲かせてね♪」

そんな思いを込めて植えてみました。

 

淡いピンクパープルの、こちらの

パンジーがお気に入りです❤

 

 

 

 

 

 

実家に咲いていた「ハナカタバミ

 

少し見ない内に、また花が大きく成長した

ように見えます。

(この写真は一週間前に撮ったもの)

 

 

 

 

 

昨日、実家のベランダから見えた

天使の梯子

 

母が高齢になり、これからは

実家に行く回数も増えるかな?

 

 

 

実家の屋上から見れる

「夕焼け空」も、そうですが

ちょっとした「御褒美(天使の梯子)」が

あると嬉しくなりますね(#^^#)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です