☆日日是好日☆

 

名古屋は、朝から雪が降っています☆

 

昨日は午前中に豊田市の姪の家まで、

カーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン

を取り付けに伺いましたが

風は冷たかったものの、

晴れていて良かったです(#^^#)

 

 

今日、午前中にネイルの予約が入れてあり

スタッドレスタイヤに替えてなかったので

(雪の)心配しておりましたが

ネイルサロンの駐車場に着くと

雪が止み、太陽が出て青空に・・・

 

 

ネイルが終わった後も、雪は止んでいて

(持って行った)長傘をネイルサロンに

忘れるところでした(*_*;

 

「傘、傘!!」と、自分が座っていた席に

戻ろうとしたら、その場所に無いので

(もしかしてと)自分の左腕を確認したら、

バッグと一緒に(傘が)

腕に掛けてあり、M子さんと大笑い!!

 

最後の最後にやってくれたね~」と(笑)

 

 

最近、頭に浮かぶのは

☆日日是好日☆

 

日日是好日とは。。。

「毎日災いごとも何事もなく

穏やかな日々を送る」という意味

だけではなく

「命あるもの、明日という日が

あるとは限りません。

この一瞬一瞬を大切にせよ」と

いうことを教え諭した言葉とのこと。

 

 

 

他には「過去をむやみに悔い、

未来に必要以上の期待を持ち込まず、

現在(いま)を精一杯生きることに

努める大切さ」を説いたもの。

 

とても意味のある「深い言葉」。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です