☆友人に感謝☆

 

前回のブログの続きです☆

 

毎回の事ではありますが。。。

友人と私の「日帰り旅行」は、

お互いに行きたい場所(旅行先)を決めたら

その時々の流れで、

行く場所(食べる場所)を変更してみたりと

気儘な旅♪

 

 

 

そんな適当な旅!?でも、

充実した時間が過ごせるのは、

お互いに特別な「こだわり」が無く

それぞれ「行きたい場所」に一つ行けたら

その他は「おまけ!?」の様に

感じているからかも知れません(笑)

(友人に確認した事はありませんけど)

 

 

 

とは言え、

前日に(昔、買ったガイドブック)を

パラパラと捲り、何となくではありましたが

「気になる場所」をチェックして。。。

 

いつも助かっているのは、

私が「行きたい場所」を伝えると

「行き方」や「交通機関」を友人が

調べてくれること。

 

昔から「方向音痴」なので

本当に頼りっぱなし!!笑

 

友人は「二人で一人だよね」と

言ってくれますが、

私は「半人分」にもなってるかなぁ~笑

 

 

 

この日も、特に「何を食べるか」は

決めておらず・・・

次の目的地までの途中の駅(出町柳駅)の

近くで見つけた

イスラエルカフェ&レストラン

Falafel garden(ファラフェルガーデン)」へ。

 

 

 

 

 

こじんまりとしていますが

雰囲気のある素敵な店内☆

 

2階に通されたので、窓際のカウンター席で

ランチを頂くことに♪

 

 

 

 

私は、ランチセットの「チキンカバブ」を。

 

Pita sand(ピタサンド)を頂くのは

初めてでしたが、とても美味しく頂きました♪

 

まさか、京都でイスラエル料理を食べるとは

想像もしていませんでしたが、

これも旅行の醍醐味かな??笑

 

 

 

ランチを頂いて、

次の目的の「東福寺」へ。

 

私は、初めての「東福寺」

友人は2回目とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっとりとしてしまう

紅葉のグラデーション☆

あまりの美しさに言葉も出ないほど。。。

 

本当は「三十三間堂に行きたい」と言っていた

友人。

 

 

 

 

 

今回、私達なりに「行く順路」を考え

東福寺に行こうか!?」と提案して

くれた友人に感謝

 

そんなに遠くない(京都)とは言え、

紅葉が綺麗な時期に行くのは難しいので

このタイミングに行けたことも

有難く思いました❤

 

 

omake。。。

 

☆今日の新聞の運勢☆

社会生活は一人一脚ではできぬ

二人三脚なり

何だか、今日のブログと内容がリンク!?

していて笑ってしまいました。

 

次回に続きます☆

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です