片付けのつもりが。。。

 

今朝7時前の朝焼け☆

 

明日(28日)は、今年最後の「可燃ごみ」

の日なので、午前中に書類や手紙などを

片付けようと、引き出しの物を全部出したら

懐かしい手紙が沢山出てきて

読みだしたら止まらず(*_*;

 

片付けのつもりが。。。

思い出に浸る時間になってしまい

ました(笑)

 

その中の一人の友人からの手紙

「E子(私)なりのやり方でひとつひとつ

進んで行けば絶対に大丈夫ですよ!!

背負いこんだ荷物が重い時は一度、

全部降ろして休む事!!

無理して押しつぶされたら

ゴールは、もっともっと遠いものに

なってしまうからね」と。。。

 

23年前の手紙❤

友人は覚えているかな!?

その時、私が「この手紙」に

どれだけ救われ励まされたことか・・・

 

まだまだ、他の友人や従妹からの手紙も

沢山あります☆

(私の宝物❤やはり処分は出来ないな)

 

 

25日(クリスマス)

娘が有休を取っていたので

二人で「ギャラリーカフェNUNO」に

行って来ました♪

(娘は初めてです)

 

 

 

 

 

テーブルに飾ってあった薔薇が大きく

色鮮やかで綺麗でした❤

 

この日、私達の他には、一人で来ていた

女の方だけ。

 

静かな空間で、サンドイッチを頂きました。

 

 

 

 

こちらのカフェには、友人や妹、夫とも

行っていますから、お店のオーナーさんも

顔を覚えて下さいました(*^^)v

 

です!!」と紹介すると・・・

もっと小さなだと思ってました」と(笑)

 

娘は(私と違い)小柄なので

いつも年齢より、若く見られてしまいがち

だけれど。。。

今回は年相応に見てもらえたかな!?笑

 

 

手作りの赤いイヤリングが気に入り

自分へのクリスマスプレゼント🎁に。

 

早速、娘からの「クリスマスプレゼント」の

お返し!?をさせて頂きました(笑)

 

今回は物では無く、ランチだけね(笑)

 

さて、明日は何処の「片付け」をしましょうか!?

 

先程Kさんより、豪華な花束を沢山頂き

ましたから、

明日の早朝、義父母のお墓参りに行こうと

思っています。

 

omake。。。

 

今日、目にした笑える「川柳

減らしたい 電気代より 脂肪量

ばあちゃんも 大きくなったね

孫が言う

胃の用心 ケーキひと口 デブの元

 

全て、あてはまる自分にドキリ!!笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です