☆朔日参り(12月)☆

 

昨日(12月1日)。。。

フィットネスクラブに行く前に

(同じ方向です)

別小江神社に「朔日参り」に行って

来ました。

 

本当は午前中に行けると良いのですけど

いつもお昼過ぎになってしまいます(*_*;

 

 

 

 

私の「御朱印」受付け番号は52番☆

午前中にお参りされる方が多いみたい

ですね。

 

でも、この時間帯は駐車場も空いていて

「御朱印」も、ほとんど待つことなく

頂くことが出来ました(*^^)v

 

 

 

 

雪の結晶の飾りが、

キラキラしていて、

とても綺麗でした☆

 

後ろには、来年の干支の

「辰年」の絵馬。

 

 

 

お参りを終えて、空を見上げたら。。。

三葉の松」の上に龍の様なお顔??

 

御神木の上に「龍」なら縁起が良さそう(笑)

 

その後、フィットネスクラブに友人がいる

気がして行ってみたら。。。

(その友人と)目が合い、ビックリ!!

 

 

 

たまたま申し合わせたように

トレーニングが終わる時間も同時だった

ので・・・

前に約束をしていた「若鯱家」で

一緒にランチを頂きました♪

 

この日、何となく会えるような気がしては

いたのですが、私は「朔日参り」をする

予定でしたから

「御朱印」の待ち時間もわからず

連絡出来ずにいたので

Goodタイミングで

会えて良かったです☆

 

 

やっぱり「若鯱家」のカレーうどんは

美味しいなぁ~❤

時々食べたくなります。

 

おろし唐揚げで、しっかりと

「タンパク質」もバッチリ(笑)

 

 

お互いに忙しい中、約束もせずに

こんなタイミングで会えるのは

珍しいことですが

「一カ月に一度くらいランチ出来たら

良いね!!」と。

 

 

長い間、会っていなかった友人に

(フィットネスクラブで)再会し

先月、高校時代の部活のメンバー(10人)が

4年振りに集まれたのも、

友人と「再会」出来たお陰。

 

おかげさま」の気持ち、

大切にしたいと思います❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です