☆探していた本☆

今日は、とても風が冷たく

感じます。

ここまで来たら、雪は降らないで

欲しい!!と思っていた途端に

「霰」の様なものが降って

来ましたよ(*_*;

(早めに洗濯物を取り込んで

おいて正解でした)

 

先日、買い物のついでに本屋さんを

覗いたら、リカちゃんの服(手作り)

の本「リカちゃんのお洒落服

Licca」を見つけました☆

 

 

なかなか時間はありませんが・・・

いつか時間が出来たら

「作ってみたい!!」と

思っていたので「こんな本

ないかな?」と探していた

タイミングで出会えた本。

 

 

 

 

色々な服のコーディネートも

載っていて、見ているだけで

楽しく、ワクワクします♪

 

 

まるで「ファッション雑誌」でも

見ているような感覚。

 

 

 

「大人になってもピンクが似合う

女性になりたい♡」

うんうん、私も同感!!笑

 

大人になったら・・・と言うより

「この歳だからこそ、ピンクを

品よく着れる女性でいたい!!」

 

 

 

 

いつも「リカちゃん人形」には

反応しない娘が、

私が、この本をパラパラ捲って

見ていると。。。

「めちゃくちゃ可愛い♡」

「作って!!」と

好反応(笑)

 

 

 

 

「型紙」も本の後ろに付いています

ので、まずは簡単そう!?な

「夏のワンピース」から

チャレンジしてみようかな?

 

いつの事になるやら

わかりませんが、もし作ることが

出来たらブログにもアップしますね☆

 

 

 

昨日、Kさんより

春らしい「」と「」の

「大須ういろう」を頂きました。

 

皆さんもご存じのとおり、

ういろう」は、名古屋名物

ですが、自分で買ってまでは

食べませんから、頂くと

とても嬉しいです(^^♪

 

一つずつ「パック」になっている

のも食べやすいですね☆

これは「名古屋土産」にも

おススメ出来る「ういろう」です。

 

いつも美味しい物を届けて下さる

Kさんに感謝しています。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ