にゃらまち猫まつり♪

前回のブログの続きです☆

 

「春日大社」を参拝した後は、

バスで少し移動し、ならまちにゃらまち猫祭り」へ・・・

3時間程の自由散策♪

友人と4人で、商店街をテクテク歩きながら、

気になるお店を見て回りました。

 

IMG_3882

 

梅雨の、この時期にしては珍しく

風も爽やかで、絶好のお散歩日和♪

 

「私達、皆、日頃の心掛けが良いからね~!!」

と、笑い合っていました。

 

 

 

IMG_3897

IMG_3898

 

 

 

昼食は、大和薬食処「ならやま茶館」で

頂くことに。。。

 

IMG_3888

☆本日のおまかせプレート☆

○金針菜の豚キムチ生春巻き

○豌豆 茶わん蒸し

○ズッキーニのなつめ味噌田楽

○アボガドあげ詰め

○しそじゃこコロッケ

○レモンシフォンケーキ

 

IMG_3887

IMG_3890

 

「しそじゃこコロッケ」は、後から揚げたての物を

出して頂き、心にも身体にも優しいランチでした☆

 

IMG_3895

ランチの後は、古民家を改装した

2階建ての「ギャラリー一風」へ・・・

 

招き猫(陶器)の絵付き体験も

出来るそうです☆

 

 

IMG_3891

 

一階には、ちょっとだけ「ちび(飼い猫)」に

似た猫ちゃんの絵がありました。

 

 

 

 

IMG_3893

 

こちらは、色合いがとても素敵な

「切り絵」。。。

 

 

 

 

IMG_3894

 

こちらをじ~っと見つめる

可愛い目と爽やかな色合いに

魅かれるものがありました。

 

 

 

IMG_3901

 

 

IMG_3902

 

 

私好みの雑貨やアクセサリーが沢山ある

Swing-Heart」と言うお店。。。

 

IMG_3904こちらのお花が、とても気になり、

写真を撮らせて頂きました。

 

こちらはDip Art Flower(ディップアートフラワー)と

言って、アメリカで生まれた造花樹脂液にさまざまな

改良を加えて完成したアメリカンフラワーです☆

 

何と、お店のオーナーさんの手作りとの事で、

パンフレットも下さいました。

 

IMG_3906

 

最後は、日帰りバスツアーの企画で頂いた

「チケット」で、可愛い猫ちゃんの

クッキーと猫のおまんじゅうを

頂きましたよ❤

 

 

IMG_3913

IMG_3915

 

IMG_3917

 

 

クッキーは勿体無くて、まだ頂いてませんが、

おまんじゅうは「和菓子好き」な二男が

早速、食べていました(笑)

 

 

 

名阪関ドライブインで、焼き立ての「あんまき」を食べたり・・・

「ソフトクリーム」を食べたり・・・

女友達ならではの、食べ歩き♪

 

家族で行ったら「また食べるの??」って、

言われてしまいますからね~(笑)

 

計画して下さった友人のお陰で、また一つ

素敵な想い出が増えました☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ