スキマ時間の有効利用♪

 

おはようございます。

今朝は雨風が強いですね~(*_*;

この雨で桜も散ってしまうのでしょうか?

「桜吹雪」も、また素敵かも?

 

以前から「桜が咲いたら見に行こうね」と

約束していた友人と「鶴舞公園」で

待ち合わせ♪

 

お互いに午後から仕事がありましたから

早い時間(9時半頃)に会うことに

しました。

 

 

 

(4月に入ったばかりで)

「ソメイヨシノ」は、まだ咲き始めという

感じではありましたが

枝垂れ桜」は満開

 

(いつも、枝垂れ桜の前には人が

いっぱいなので)

早めの時間に出掛けたのも正解でした(*^^)v

 

 

 

花壇のチューリップ🌷

 

丈が短い品種でしょうか!?

とても可愛らしい❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「つがい」かな!?

行けの上の岩で2匹の亀が仲良く並んで

甲羅干し」(笑)

 

何だか、ほっこり癒されます(#^^#)

 

 

 

 

 

別の友人が写真を見て

下の岩も亀に見えるね!!」と(笑)

 

確かに、よく見ると岩にも(亀の)顔が

見える!?ような(笑)

目が違うと別の発見もあって楽しいですね♪

 

 

 

 

 

この白い花はバイカシモツケ

(梅花下野)

 

 

 

「緑化センター」前の花壇の花は

いつも手入れが行き届いて

綺麗な花が咲いています☆

 

こちらは意外と人も少なく「穴場」かも?

 

 

 

 

 

お昼は「菜飯田楽セット」を

頂きました♪

 

豆腐で、しっかりタンパク質(笑)

 

お互いに忙しい中でも

上手にスキマ時間の有効利用♪

 

楽しい時間が過ごせました(^^♪

 

 

 

omake。。。

 

こちらは、家から車で5分ほどの所にある

桜並木です🌸

 

いつもは、横を通り過ぎるだけですが

今年は買い物のついでに

散歩してみました。

 

人も少なくて、お気に入りの🌸スポット☆

 

 

昨日は子供達がお世話になった幼稚園の

新しい職員室のヨコ型ブラインド(3台)の

取り付けをさせて頂きました。

 

爽やかな淡いグリーンで目にも優しく

癒されるカラーです☆

 

先生にも気に入って頂き嬉しく思って

おります。

 

★いつもありがとうごさいます★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です