☆聚楽園大仏☆

 

28日(日)

東海市の仕事の帰り、行きは高速でしたが

帰りは、のんびりと下道を走っていると・・・

森の中から、大きな顔を出している「大仏」を

見つけてビックリ!!

 

何故だか?とても気になったので

夫にUターンしてもらって、見てきました☆

 

 

 

 

名鉄聚楽園駅の近くの公園の中にある

☆聚楽園大仏☆

 

近くで見ると一段と大きく見え、

なかなかの迫力です!!

1927年、昭和天皇のご成婚を記念して

開眼供養されたとのこと。

 

 

 

高さは18.79メートルもあり

奈良や鎌倉よりも大きい大仏

 

一帯は東海市指定文化財に指定されており、

市のシンボルとして多くの人に親しまれて

いるそうですよ。

 

 

 

 

今回、東海市の仕事は初めて。

 

お陰で、なかなか見ることが出来ない

聚楽園大仏」を見せて頂くことが

出来ました(*^^)v

(海外の方も写真を撮ってみえました)

 

 

 

 

とても綺麗な「芝生広場」があり

「こんな所で昼寝がしてみたい!!」と夫(笑)

 

休日のわりには、人も少なく「穴場」かも??

 

 

 

 

まだ、ちょっぴり早めでしたが

白い紫陽花」も綺麗でした♪

 

 

青いモミジの中の「赤い物」が気になって

近くで見てみたら、どうもモミジの種!?

 

モミジは、線香花火の様な小さな花を咲かせた

後、この赤い「プロペラ」みたいな形の種が

ぶら下がっているのが見られるとのことです。

 

この形を「プロペラ」と表現する人もいれば

(ドラえもんの)「タケコプター」と言う人も

いるようです。

可愛いですね❤

 

 

 

珈琲好きの夫。。。

帰りに「コーヒーでも飲んで行こうか?」と

私がネットで検索したのは

(カエデ)珈琲

 

名古屋市南区にあります☆

 

 

 

 

 

落ち着きのある、こじんまりした店内ですが

「ステンドグラス」の小物やペンダントライトが

お洒落でした♪

 

珈琲も一杯ずつ丁寧に淹れて下さいます。

 

 

 

 

 

 

後から、お店の方がサービスでバニラアイスを

持って来て下さいました。

 

暑い日でしたから、嬉しいおもてなし(^^♪

 

いつも夫は「冷たい物」を食べると

「歯にしみる」と言い、

私に「食べて良いよ」と言う時があり、

様子を見ていたら、普通に食べていたので

「今日は大丈夫なの?」と聞くと

「大丈夫!!」と(笑)

 

美味しいアイスクリーム

「しみない」のかしらね!?(大笑)

 

 

omake。。。

 

先日、我が家の「ミニ花壇」の花が

ボサボサになっていたので、思い切って

カットしたら、また新しい花が沢山咲いて

くれました♪

 

嬉しいなぁ~(#^^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です