★階段のある吹き抜け窓★

 

昨日は東海市、今日は名古屋市瑞穂区

お客様宅の階段のある吹き抜け窓

バーチカルブラインドの取り付けに

伺いました★

 

今日は出掛ける時に雨が降っていましたが

瑞穂区まで行く間に、雨も止み

(あちらはあまり降っていない様でした)

取り付けが終わるまで、

降られずに助かりました(*^^)v

 

 

 

 

白い壁の新築の御宅。

 

壁を汚したり、傷つけたりしない様に

職人さんにも、お手伝い頂き、

慎重に足場を運び、組み立てていきます。

(一番、緊張する時間です)

 

 

 

 

 

この足場は「アルミ製」でキャスターも

付いているので、階段の無い吹き抜け窓の

場合は移動しながら、取り付けることが

可能ですが、階段のある窓は移動出来ませんから

足場板」を脚立と足場の間に渡して

取り付けます☆

 

 

 

 

こうやって、職人さんにもお手伝い頂き

バーチカルブラインドのルーバー(羽根)を

取り付けました。

 

「足場板から天井の高さ」が「夫の身長」に

ジャストサイズ!!

(身長の高い職人さんだと首を曲げないと

いけません)

下から(取り付けの様子を)見守っていた私も

思わず、笑ってしまいました(笑)

 

 

 

昨日・今日と緊張の連続でしたが。。。

それぞれの職人さんにお手伝い頂き、

綺麗に取り付けることが出来て、

お客様にも喜んで頂くことが出来ました。

 

何より、昨日の内に準備した

撥水加工の「パーカー」を使わずに済んだ

のが有り難かったです☆

 

★ありがとうございました★

 

 

omake。。。

 

昨日、東海市の仕事帰りに見た雲☆

 

うさぎ」に見えませんか??

丸いのが「しっぽ」?

可愛い❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です