大きさにビックリ!!

 

名古屋は、今日も30℃超え・・・

ところが明日は急に気温下がるとのこと(*_*;

 

しっかり栄養とって「筋トレ(貯筋)」して

暑さに負けない「身体づくり」を

していきたいと思います!(^^)!

 

 

 

昨日の朝、娘が幼稚園前から親しくしている

友人より「今日仕事休みだけど、

午後からお茶する時間ありますか?」と

連絡がありました。

 

私も、ちょうど午後から予定がなかったので、

午前中に全ての用事を済ませ、

名古屋市北区の「マイケル」で

ランチを頂くことにしました♪

 

 

「いつも急に誘ってごめんね!!と友人。

 

お互いに仕事もありますし、

タイミングが合えば急でも大歓迎!!笑

(むしろ、その方が良い時もあります)

 

 

 

友人は「エビフライ定食🍤」

私は「メンチカツとエビフライ定食」

 

久しぶりに、ガッツリ頂きました(笑)

タンパク質は、とれますね)

 

 

 

食事を終えてからも話が弾み、

(あまり長居をするとお店の方にも

悪いので)場所を変えて

家の近所の「コメダ」に。。。

 

(ランチの時にコーヒーを飲んだから)

「ソフトクリーム」を注文したのですが

その大きさにビックリ!!

 

 

 

お腹がいっぱいで

「ソフトクリーム」にしたつもりが、

(ビッグサイズで)

早く食べないと溶けてくるし・・・

お互いゆっくり話をするどころか、

必死になって食べて。。。笑

 

以前も

「ミニシロノワール」を注文したら

普通のサイズの「シロノワール」がきたのも

同じ友人の時でした(笑)

 

この前、3人で会った時の友人にも

「E子(私)に会うと、必ず面白い事が

起こるよね!?」と。

 

そうなんですかね~??笑

 

 

omake。。。

 

先日、Sさんの御宅に伺った時、

お庭の「サツキ」が綺麗に咲いていました♪

 

 

 

こちらの「♡」の形の木も「サツキ」

 

花がチラホラ咲いていたのですが・・・

よく見たら蕾があまりついていませんでした

から、今年は満開「♡の木」は

残念ながら見れないですね~( ;∀;)

 

 

 

 

私が大好きな🍓を沢山頂きました♪

 

昨日、会った友人に「さくらんぼ狩り🍒

行かない?」と誘われ

家に帰って、すぐに電話してくれましたが

人気のツアーは満席みたいでキャンセル待ち

とのこと。。。

行けると良いなぁ~🍒

 

今日は午後から名古屋市名東区のT様宅へ

伺います。

 

皆様も「熱中症」などに気をつけて

お過ごし下さいね。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です