☆春色ネイル☆

 

今日の日中は、初夏の陽気になるそうです。

 

昨日の午前中、友人宅までカーテンの採寸、

午後からネイルサロンに行って来ました。

 

今回は、春色ネイル♪

淡いイエロー☆

 

 

 

 

ネイリストのM子さんから

日光のお土産「家康公のおやつかすてら」を

頂きました♪

金箔付きの、縁起の良さそうなカステラです☆

 

 

 

食べやすい大きさにカットされています。

 

いつも「お土産」のチョイスが素晴らしい!!

(私も見習いたいです)

 

今回も、楽しい旅行の話などをお聞きし

あっと言う間の一時間半☆

 

 

 

昨日は、Sさんからも刺繍が、とても素敵な

「アクセサリーケース」を頂きました♪

 

私の事を知ってみえる御友人と一緒に

選んで下さったとお聞きし

嬉しく思っています❤

 

 

 

 

裏側は、こんな感じ。

優しいピンク色で私好みです(#^^#)

 

いつも色々と気遣って下さる優しいSさん。

「(旅行に行った時などの)

アクセサリー入れにしてね」と。

 

大切に使わせて頂きます。

 

 

 

こちらのケース、

開くと一枚の布になっています☆

初めて見る形。

 

広げてみると、改めて刺繍の色合いの

センスの良さがわかります。

 

 

 

 

Sさん宅のお庭に咲いていた

霧島ツツジ

 

 

色鮮やかな赤が素敵❤

普通の「ツツジ」よりも花は小ぶりですが

私の好きな花の一つです。

 

 

 

そして、木の根元にひっそりと

咲いていたオレンジ色の花は

シドミ(ボケの一種)」とのこと。

 

なんて、可憐なお花なんでしょう❤

 

 

 

 

 

 

私が「シドミ」に夢中になって写真を撮って

いると

「あれ?この植木❤の形してない?」とSさん。

 

 

 

 

 

 

ホント、❤の形です(笑)

 

昔、我が家の「ミニ花壇」にあった

苔の形にも似ています。

 

Sさんも、この時初めて「❤の形」に気づいた

そうで「庭師さんが❤型にしたのかな?」と。

 

 

 

何の木かは、わかりませんでしたけど

もし「霧島ツツジ」だったら

花が咲けば、赤い❤になりますね~(笑)

 

因みに「霧島ツツジ」の花言葉

燃え上がる愛

 

「赤い花」が咲いたら

写真を撮らせて頂きたい!!

そして、このブログを見て下さる

皆様にも、お見せしたい!!

 

そんなことを考えていたら

一人でワクワクしてきました(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です