カーテンも良いね♪

 

いつも親しくして頂いている友人が

リビングのカーテンの掛け替えを考えて

みえるとのことで、

一緒に川島セルコン名古屋ショールーム

まで行って来ました☆

 

 

 

川島セルコンのショールームは、

「LIXIL 名古屋2F」にあります。

 

友人とお出掛けするのも、

ショールームに行くのも

久しぶりで(予約を入れてから)

この日を楽しみにしていました♪

 

 

 

 

友人は「ウィリアム・モリス」のカーテンに

以前から憧れてみえて

今回、ショールームで色々な柄のカーテンを

見せて頂きました。

 

友人の御宅には、私も何度かお伺いして

お部屋の雰囲気もわかっていましたので

イメージがしやすく、

すぐに好みのカーテンが決まり

コーディネーターさんも「早いですね~」と

驚かれるほど・・・笑

 

最近はバーチカルブラインドも人気があり

スタイリッシュなお部屋になりますが、

(お部屋の)用途によっては、

カーテンも(選択肢が色々あり)

選ぶ時間も楽しかったです♪

 

 

LIXILのショールームの3Fに上がる階段の

前に、とても立派な

モザイクタイルアートウォール

 

約1センチメートル角の「モザイクタイル」で

作られていると知り、ビックリ(*_*)

 

 

 

 

 

愛知県出身で名古屋にゆかりのある

三人の戦国大名

 

左)戦国の世を天下統一へ導いた「織田信長

出生 現在の稲沢市(市の花 キク

 

中)信長に仕え、後に天下を治めた「豊臣秀吉

出生 現在の名古屋市中村区(市の花 ユリ

 

右)戦国の世を終わらせ、天下太平の世を築いた

徳川家康

現在の岡崎市(市の花 フジ

 

「NHKの大河ドラマ」の

どうする家康」も毎週楽しみに観ているので

興味深く拝見させて頂きました♪

 

 

 

名古屋駅に向かう途中の

ナナちゃん人形

 

今回は、シンプルな綺麗なブルーの

ワンピース☆

 

 

 

 

 

大好きな「ローラ・アシュレイ」のお店で

小物を見たり、友人の帽子を選んだり♪

 

天気予報では、曇り➡雨でしたから

心配していましたが、雨にもほとんど降られる

ことなく、有意義で楽しい時間を過ごすことが

出来ました☆

 

 

 

 

omake。。。

 

以前、購入した「桜ピンク色」のチューリップ☆

日が経つごとに、花びらの透明度が増し

まるで「シルク」で出来た花のように

なっています❤

 

こんなチューリップは、初めてかも?

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です