花も団子も・・・♪

 

前回のブログの続きです☆

 

何年か前から「いつか桜🌸が咲く時期

行ってみたいよね♪」と言っていた

稚児宮Cafe

 

ふと、妹の顔が浮かび

連絡してみたら・・・

 

 

 

その日は、午前中も予定があり

午後からは美容院の予約も入れてある

とのこと。

 

突然、思い立ったことだから

「仕方ない」と思っていましたが

その日の昼過ぎに

午後4時頃なら行けるけど

どうする?」と連絡がありました♪

 

 

 

午後から、少し曇ってしまったものの

チャンスを逃すと「また来年」に

なってしまうと思い、

出掛けることにしました(^^♪

 

 

 

 

 

オープンスペースは、ペット連れの方

優先ですが・・・その時間帯は

空いていてOKでした☆

 

そんなに寒くもなかったので、

桜が見えるテーブルで♪

(お店の方が、膝掛けを持って来て

下さいました)

 

 

 

桜の綺麗な時期に

「稚児宮Cafe」で桜を見ながら

桜パフェ」を頂く❤

 

花も団子も・・・♪

 

「何年か越しの夢」が叶った

瞬間です(笑)

 

 

桜パフェ🌸の中身は。。。

・抹茶クッキー

・桜白玉

・桜あんクリーム

・抹茶アイス

・生クリーム

・桜シフォン

・小倉あん

・大豆グラノーラ

・抹茶ゼリー

と、盛沢山!!

 

 

甘い「生クリーム」は、

少し苦手な私ですが。。。

 

これは甘さ控えめで、

そんなに量も多くなく、ペロリと完食(笑)

(この日は、さすがに夕食抜きに

しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェを出て、堀川沿いを

桜を見ながらお散歩♪

 

八重の山茶花が、とても綺麗。

 

下に落ちた

赤いカーペットのような「花びら」が

より一層、可憐な花を引き立てます。

 

 

 

 

 

まさか、この日の内に

二回も「桜の花見」が出来るとは

思ってもいませんでしたけど。。。

 

 

妹の(日頃からの)

行動力」と「実行力」に

あっぱれ!!

 

 

 

 

余談になりますが・・・

 

☆ある女優さんの言葉☆

(前略)

一度きりの人生、好きなように生きたほうが

いいと考えています。

私にとって自分を大切にするというのは

自分を信じること

 

いつだって「私は大丈夫!!」って

自信があれば、心にも余裕が生まれ

自分がいかに周りの人に助けられているか

きちんと見えてきます。

 

このエッセイが、私の気持ちとリンク

しました☆

 

 

omake。。。

 

先日、従妹より「桜の便り」と共に

桜🌸のバスセットと

「桜こしあん 黒糖まんじゅう」が

送られてきました♪

 

季節が感じられる「粋なプレゼント」に感激❤

 

素敵なお心遣い感謝しています(#^^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です