ひょんなことから・・・

 

日曜日。。。

次男と娘は、それぞれの予定があり外出。

 

私達は、6日に仕事で岐阜まで行った時に

昼食を頂いたカフェに「忘れ物」をして

しまい、それを受け取るために

また岐阜まで行って来ました。

 

 

 

1週間前には、咲いていなかった

木蓮(モクレン)」の花が満開に♪

 

☆木蓮の花言葉☆

自然への愛

「崇高」

「持続性」

 

 

 

 

 

カフェのピンクの外観に

モクレンの白い大きな花がよく

映えます☆

 

こんな可愛らしい薄ピンクの花も。。。

 

 

 

 

 

忘れ物を預かって下さった

お店の方に御礼を言い、

ちょうどお昼時でしたので

「日替わり弁当」を頂くことに・・・

 

 

 

この日の「日替わり弁当」は

海老フライ鯖の味噌煮

 

茶碗蒸しが付き、ご飯は

白米・五穀米から選ぶことが

出来ます。

 

海老フライも揚げたてプリプリ♪

鯖も柔らかく、味も美味しかったです。

 

これだけでも、かなりのボリュームですが

食後のドリンクも付いて税込み1000円

(思わず、移住したくなるほど・・・笑)

 

 

食事を終えて、次男の家の近くの

「道の駅」に寄り、新鮮な野菜を沢山

購入。

(こちらも家の近くのスーパーで買う

お値段からは考えられない安さです)

 

家に帰る途中「安八 百梅園」と言う看板を

見つけ、寄ってみました。

 

 

 

「梅の花」は終わりがけで残念では

ありましたけど、

こんな可愛い球体の花が咲いていました

 

まるで、造花の様に綺麗なピンク色に

うっとり(#^^#)

 

 

 

「お持ち帰り」したくなるほど

可愛い❤

 

夕方から、雨が降るとの予報で

青空ではありませんでしたが

この花を見れただけでも大満足!!

 

 

 

 

安八 百梅園」は、敷地面積3.9ヘクタール

中に1200本以上、100種類以上

梅が植えられているそうですよ。

 

夫も「何度も通っている道なのに

こんな梅園があるのは知らなかったなぁ」と。

 

 

 

 

 

「忘れ物」をした時には

「また岐阜まで行かなくてはいけない」と

いう後ろ向きな気持ちでしたが。。。

そのお陰で、美味しい「日替わりランチ」と

綺麗な梅の花」も見れて

得したような、嬉しい気分♪

 

 

 

 

 

駐車場の近くには、沢山の「しだれ梅

 

ひょんなことから・・・

素敵な場所を色々見つけることが

出来た(🍓狩りが出来るカフェも)

ので、来年は梅の花が満開の時に

行けたら良いなぁ~。

 

 

 

 

残念ながら、写真を撮ることが

出来ませんでしたけど

車の中から見た、堤防沿いに咲く

「菜の花」が最高に綺麗でした♪

 

「公園」に咲く「菜の花」も色鮮やかで

綺麗ですが、自然に咲く「菜の花」は

それ以上に魅力を感じます☆

 

(生前)父が、休日になると岐阜まで

車を走らせていたのを懐かしく思い出し、

その時の「父の気持ち」が、何となく

わかる年齢になってきました(笑)

 

次の「お楽しみ」は「れんげ畑」かな?

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です