満開の梅の花♪

 

毎年、この時期になると休日に

「いなざわ梅まつり」に梅の花を見に行く

のを楽しみにしていましたが・・・

「今年は無理かなぁ~」と諦めていたら

妹が「お姉ちゃんが検診の日の午後から

お母さんも一緒に、梅の花見に行かない?」と

誘ってくれました♪

 

 

 

 

名古屋市天白区の「名古屋市農業センター」の

梅が綺麗に咲いている写真を新聞の

記事で観て、一度行ってみたい!!と

思っていたのです。

 

 

 

昨日の日中の最高気温は21・5℃

風もなく、コートが要らないほどの

好天気♪

 

平日にもかかわらず、沢山の方が

梅の花を見にいらしてました。

 

 

 

 

 

 

桜🌸もですが、なかなか満開の花は

予定や天気など、条件が整わないと

見ることが出来ませんから

昨日はGoodタイミング☆

 

 

 

 

 

 

 

「しだれ梅」も最高に素晴らしく

感動しましたが・・・

その近くで、ひっそりと咲く椿が

気になってしまう私。

 

可愛いなぁ~❤

 

 

 

 

 

「皆は、しだれ梅に夢中だけど。。。

私は貴方の魅力にも気付いているから

ねっ!!」

そんな事を思いながら、パチリ☆笑

 

 

 

 

 

 

 

2つ並んで、仲良く咲いている

八重の椿(#^^#)

 

 

 

 

私も、妹が「夢中になって写真を撮る姿」を

何枚か「隠し撮り」していましたけど、

私も撮られていましたよ(*_*;

 

春なのに。。。

私も妹も「黒ずくめ」(笑)

 

満開の梅の花を堪能出来た日。

 

また、新たな「思い出の一ページ」に

加わりました♪

 

 

omake。。。

 

一昨日、瀬戸市のK様宅にカーペットの

御見積りに伺った時に、

K様のお父様が、私に持って来て

見せて下さった、こちらの陶器の置物。

(花瓶)

1955年に作られた物だそうです☆

モダンで素敵❤

 

 

こちらの可愛いお人形とテディベア

の置物も、私好みです❤

 

本気なのか?冗談なのか??

「どうしても欲しかったら、売ってあげるよ」と、

(商売上手なお父様ね・・・笑)

 

お店もあるそうですから、

今度、伺ってみたいなぁ~(#^^#)

 

素敵なランプなども沢山見せて下さり、

目の保養をさせて頂く事が出来ました☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です