華やか♪

 

話が前後してしまいますが。。。

3月1日、名古屋市北区のS様宅と

クリニックのバーチカルブラインド

ヨコ型ブラインドの取り付けに伺い

ました。

 

15時に全ての取り付けを終え、

一度家に戻ってから「別小江神社」まで

車を走らせ「朔日参り」に行って来ました♪

 

 

その日は午前10時から、休憩を挟んで

の取付けでしたので、疲れていたら

(お参りを)止めようと思っておりましたが

思い立ったが吉日

洗濯物だけ取り込み、夕食の買い物も

ありましたので、思い切って出掛ける

ことに・・・

 

 

 

「朔日」と言うこともあり、

駐車場は、ほぼ満車☆

何とか一台停めることが出来ました。

 

やはり「ひな祭り🎎」が近く

「手水舎」は、綺麗な花でいっぱい❤

 

 

 

 

「手水舎」の真ん中には、可愛いウサギの

「お雛様」

 

今年は「うさぎのお雛様」をよく見ると

思っていたら「兎年」ですものね~♪

 

なるほど。。。

 

 

 

 

 

 

季節ごとに、色々な工夫を凝らして

参拝者の目を楽しませてくれる

別小江神社☆

 

3月に入ってから、ゆっくりPCの前に

座る時間もないほど、忙しい日々を過ごして

おりましたが、華やかなお花やお雛様に

癒され、仕事の疲れも何処へやら??

 

家から、近い場所にあり

「いつでも行きたい時に行ける」のは

有難いと思っております。

 

今日は、午前中に婦人科検診(定期健診)

に行きます。

 

(家族からも)

「いつも元気そう!!笑」と言われていますけど、

身体のケアも必要なお年頃でございます(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • いつもとても華やかでサービス精神旺盛な神社ね、と感心してしまいます。
    家から近いのも嬉しいですね。季節ごとに楽しめますね。

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます❤
      季節ごとに色々な演出があり、
      参拝者を飽きさせることがない
      のは凄い!!と私も感心しています。
      なかなか出来ることでは無い
      ですよね~。
      少し見習わねば・・・(*_*;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です