楽しみを見つける♪

 

昨日は、10時より岐阜市K様宅の

バーチカルブラインドロールスクリーン

ヨコ型ブラインド取り付けがあり

家を朝8時に出ました。

 

洗濯・掃除などを全て片付けてから

出掛けますので、遠方の取り付けの時は

家を出る時間から逆算して2時間前には

起きるようにしています。

 

 

 

若い頃は「早起き」が苦手でしたが、

最近は「早寝早起き」が習慣になり、

22時過ぎには、眠くなりますから

「ドラマ」は録画するかティーバーで

観るようになってしまいました(*_*;

 

 

 

昨日も、雲一つない晴天に恵まれ

「足場」を組み立てたり、片付ける作業も

スムーズに進み、2時間半ほどで

全ての取り付けを終えることが

出来ました。

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、現場近くのランチメニューが豊富な

珈琲 胡友(ことも)」へ。

 

ピンクの外観が青空に映えています☆

 

 

 

職人さんと3人で

「ハンバーグ&エビフライ」を注文。

 

岐阜のすごい所は、モーニングもお値打ちですが

ランチもボリュームがあって

安いのです☆

 

 

 

揚げたてのエビフライが3本も付いて

驚いていたら、

後から「茶碗蒸し」まで持ってみえて

ビックリ!!

(メニューには書いてなかったので・・・)

しかも、ドリンクも付き☆

 

 

 

次男が住んでいる家からも

そんなに遠くない場所ですから

今度、教えてあげたいと思います。

 

綺麗な「山茶花」

そして、写真には撮れませんでしたが

帰りの車の中から「れんげ畑」と

「菜の花畑」を楽しむことが出来ました(*^^)v

 

遠方の仕事は、大変なこともありますけど

仕事に行くついでに楽しみも見つけたい!!

そんな風に思ってしまいます。

 

 

 

 

先週土曜日は、瀬戸市K様宅のカーペット

お見積りに伺ったので、その帰りに

瀬戸蔵ミュージアム1Fの「お雛様」を

見ることが出来ました♪

 

 

 

 

 

 

末広商店街」では、可愛いフクロウ

スフレちゃんにも会えましたよ♪

 

今年は、有難いことに大好きな

「お雛様」を沢山楽しむことが

出来ました(#^^#)

 

さて、次は「何を楽しみに」

頑張りましょうか??笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • 岐阜より名古屋の方がモーニング安いイメージですが
    岐阜も凄いですね~~~!

    モーニング食べに行きたくなってしまいます~!
    by 食いしん坊

    • SANO

      beansmarさん
      モーニングは色々なカフェで
      頂きましたが、こちらのランチも
      お値打ちでビックリ(*_*)
      モーニングは、ドリンク代だけで
      色々楽しめるので
      また名古屋にみえることがあれば
      是非。。。❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です