お雛様と桃の花♪

 

まだ風が冷たく感じますが、明日からは

気温も上がり、4月の陽気になるとか!?

名古屋の🌸の開花予想日3月23日

らしいです♪

 

この時期、あちらこちらで「お雛様」を

見ることが出来、目を楽しませて

頂いています。

これは「明治神宮」のお雛様🎎

 

 

 

 

そして、伊豆の旅館に飾ってあった「お雛様🎎」

 

それぞれに素晴らしいものばかり。。。

 

 

 

 

こちらは「ANAクラウンプラザホテル

グランコート名古屋」の「お雛様」です。

よく見てみたら、可愛い猫ちゃん🎎❤

 

 

 

 

福の猫びな」とありました☆

まさか、こんなところでも

猫ちゃんに会えるなんて。。。(#^^#)

胸キュンです❤

 

 

 

先週土曜日に娘がフラワーアレンジメントの

レッスンに行き、可愛い桃の花が入った

アレンジ花を作ってきました。

 

 

 

 

花の蕾は、まだ固いですけど

これから徐々に花が開くのを

観察するのも、一つの楽しみに

なりそうです♪

(娘はレッスンを受けてくるだけで

水の補充などの世話は、私任せ(*_*;)

 

 

 

 

 

この🎎は、御近所のK様から送られてきた

写真です☆

私が、送ったお雛様の写真を見て、

しばらく出していなかったのを思い出して

飾られたのだとか・・・

 

穏やかな優しいお顔をしています❤

 

 

時間があれば「徳川美術館」や「瀬戸」の

お雛様も見に行きたいと思っていましたが

今年は無理かなぁ~。

 

3月も忙しくなりそうですが、

次の「お楽しみ♪」は「桜の開花」

でしょうか🌸🌸🌸

 

omake。。。

 

自分を変えるのは自分だけ

どんなに大きな変化も

すべてあなたの一歩から」

 

最近、心に響いた言葉☆

 


インテリア・雑貨 ブログランキングへ