☆Let’s enjoy IKEBANA!☆

 

2月10日(金)~13日(月)

松坂屋名古屋店 南館8F(マツザカヤホール)にて

いけばな池坊展」が開催されていました。

 

今回、友人Sさんが「池坊展」に行かれた時の

写真を送って下さり、私も久しぶりに

娘と行って来ました♪

 

 

 

「生け花」には、全く興味がないと

思っていた娘も、友人と

フラワーアレンジメントのレッスンに

通うようになってから「華道」「茶道」

にも興味を持ち出したようです。

 

 

 

 

 

今回、私一人でも見に行きたいと思って

いたら「一緒に行く!!」と言うので

ビックリ(*_*)

 

着物の着付けも習ってみたいのだそうです(笑)

(何でも、興味があるのは良いことです)

 

 

 

私も、もう何十年も「華道、茶道の

世界」から離れてしまっていますが・・・

また時間にゆとりが出来たら、

やってみたい!!と思う気持ちはあります☆

(せっかく、習ったことが身になって

いませんから・・・(*_*;)

 

 

 

こんな風にリボンを使った「自由花」も

発想力豊かで素晴らしいなぁ~と

思います☆

 

今から思えば「華道」から学んだことは

沢山あった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、展示会を見ることに集中しており、

あまり上手く写真が撮れていませんが

自分にとっても、久しぶりに良い刺激を

頂けた「池坊展」でした☆

 

 

 

 

年齢にとらわれることなく

「興味あることが出来る」のは

素敵なこと。。。

 

自分の置かれた環境の中で

これからも「出来ることがあれば

チャレンジしたい!!

そんな風に改めて思う、良い機会に

なりました。

 

 

帰りの市バスで「池坊展」を教えて下さった

Sさんが途中から乗ってみえて

直接、御礼を言うことが出来ました♪

 

Sさんも私に「渡したかった物がある」と

素敵な薔薇の飾りを頂きました。

早速、玄関に。。。

 

 

 

行きにバス停から「松坂屋」まで

歩く途中、可愛い「お雛様」が沢山飾ってある

お店に立ち寄りました。

 

 

 

 

前々から「ガラスのお雛様」が欲しくて

探していたのですが、

私が欲しいとイメージしていた物と

ピッタリの物が見つかりました(*^^)v

 

「親指」ほどの小さな「お雛様🎎」

大切にしたいと思います❤

 

 

週末は気温が上がって暖かくなるそうです。

気温の変動が激しい日が続きますが

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね♪

 

いつも応援ありがとうございます。

引き続き「ブログランキング」へのクリックも

宜しくお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    おはようございます
    今回は和のテイストでしたね
    生け花の世界も 昔ながらの伝統を受け継ぎながら
    現代のアレンジメントにも生かされている
    奥が深い芸能ですよね
    若い娘さんにも興味深い

    母を見ているのかしらねぇ
    ほほえましく思いました

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとうございます❤
      いけばな展は、久しぶりでしたが
      やはり刺激になりますし
      勉強にもなりました☆
      そして、何より嬉しかったのは
      娘が少し「華道」に興味を示して
      くれるようになったこと(笑)

      今年は「食事会」あるかな?
      Nが幹事みたいですから
      お願いしておきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です