鴇色のコーヒーカップ♪

 

2月3日

今日は「節分」ですね♪

皆様は「豆まき」されますか?

我が家は「恵方巻き」だけかな?笑

 

昨日(2月2日)が「ゃんゃんで

猫の日だよ!!」と言う私に

(夫婦)の日でしょ!?」と夫(笑)

そんなことを言うだけで、

何も無い一日でしたけどね~笑

 

 

先日、仕事帰りに寄ったカフェで

初めて見た素敵なコーヒーカップ♪

 

こちらのカフェ「珈琲屋さかい」では、

Wedgwood」のコーヒーカップで

出して下さるので、いつも楽しみにして

います(^^♪

 

今回も素敵なカップを見て、

思わず「可愛い❤」と言うと。。。

いつも対応してくださる、カフェの奥様が

鴇色ときいろ)なんですよ」と教えて

下さいました。

 

 

鴇色とは。。。

鴇(とき)の風切羽のような

黄みがかった淡く優しい桃色のこと。

 

色も、この花柄も私好みです❤

 

素敵なカップでコーヒーを頂くと

いつものコーヒーが、より美味しく

感じられるから不思議ですね~(^_-)-☆

 

夫も最近は、娘から誕生日プレゼントに

貰った「カリタのコーヒーミル」を使って

家でもコーヒーを淹れてくれるように

なりましたが・・・

やはり「手が疲れる」そうで、

娘に「電動ミルが欲しい!!」と

言ってましたよ(笑)

 

コーヒーが、そんなに好きではない娘も

夫が淹れるコーヒーは「飲みたい!!」と

言ってます(笑)

 

最近は、家で美味しいコーヒーを

淹れるのが、とても上手になった夫。

(と、上から目線の私・・・笑)

 

我が家では今「エチオピア ナチュラル」が

お気に入りの豆です☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ