☆氣のポットのお話☆

今日は、少し風が冷たく感じます。

 

先日、友人が「氣のポットのお話」を

シェアしてくれました♪

 

漢方ライフクリエイターKさんのお話し

です☆

「氣」は、やる氣、生命エネルギー

 

「寒くなって冷えてくると

やる氣がおきない、

氣力を奪い取られてしまったみたいな感じ」は

皆さん、誰でも感じることだと思います。

 

 

そんな時、

自分の身体の真ん中に「氣のポット」が

あるイメージをしてみて下さいとのこと。

 

「氣のポット」の中に「氣」を増やす

方法として。。。

 

〇自分の好きなことをする

〇わくわくすることを選ぶ

〇美味しく食べる

〇自分の好きな場所へ行く

〇深い呼吸をする

〇自分にあった漢方や薬膳、

ハーブなどの自然のエネルギーを身体に入れる

(これは、氣のポットの上から

入れていくイメージ)

 

「氣のポット」を下から沸かせるイメージとしては。。。

 

〇自分を褒める

〇自分をハグする

〇自分を認める

〇まぁ、いいかとマイナスは手放す

〇よく頑張ったと自分に言う

 

私は、上から「氣を入れる」項目では

90点

 

下から「沸かすイメージ」では50点

いうところかなっ?(笑)

 

ほぼ自分が思っていた通りの結果

でしたけど、

皆さんは如何でしょう?

 

面白い話でしたので、シェアさせて頂きました☆

 

 

2日。。。

のんびり のんびり

のびのび のびのび

 

そんな一日があっても良いかな?

 

皆さまも素敵な一日を❤

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です