☆パワースポット☆

 

昨日(29日)は、久しぶりに風もなく

青空が眩しいほどの、良いお天気に

恵まれました♪

 

朝早く起きて家事を済ませ、

名古屋市北区の「稚児宮CAFE」へ。。。

 

カフェの白い外観が「青空」に

よく映えます☆

 

 

 

 

いつもは「西尾抹茶パン」にしていますが、

今回、初めてモーニングメニューにあった

「こめこもちこパン」にしてみました。

 

パンはモチっと、上にのっているクリームも

甘すぎなくて美味しかったです。

 

今年は「桜の時期」に行けると良いなぁ~♪

 

 

その足で「熱田神宮」へお参りに。。。

 

今月中に「古いお札」を納め

秋葉山 圓通寺」の「新しいお札」も

頂きたいと思っていました。

 

こころの小径」を歩いて行くと、

木漏れ日が、とても綺麗(#^^#)

 

 

 

こちらの「御神木」からも沢山の

パワーを頂くことが出来ました。

 

たまたま、この「御神木」の近くを

通り過ぎたタイミグで、

あるおじさんが「この木も

☆パワースポット☆の一つで

触ることが出来ますよ!!」と

説明されていましたので、

少しだけ戻って(木の根元を)

私達も触らせて頂きました(*^^)v

 

 

私は、この木の上に咲いている「椿」が

気になり(写真を撮っていたら)

「この上の木は、全部椿です」と。

 

その時は

「このおじさん、やけに詳しいなぁ~」

ぐらいにしか思ってませんでしたけど(笑)

 

ガイドさんなんでしょうかね!?

(失礼しました(*_*;)

 

 

こちらは「信長塀

永禄三年(1560

織田信長が「桶狭間の戦い」の際、

当神宮に願文を奏し大勝したので、

その御礼として奉納した塀とのこと。

 

 

土と石灰を油で練り固め、瓦を厚く

積み重ねてあるそうです。

日本三大土塀の一つ)

 

今まで何気なく横を通り過ぎていましたが・・・

今回、改めて見て「すごい!!」と感動

しました。

 

 

 

「暖かい」とは言っても、まだまだ

朝晩は冷え込みが厳しい毎日。

そんな中でも「梅」の花の「蕾」が

膨らみ始め、咲いている花も。。。

 

そんな健気にさえ見える花を見つけ、

スキップしたいような嬉しい気分♪に

なった私・・・笑

 

 

皆様にも、お見せしたくて、

写真を撮ってきましたよ。

 

今日は朝から、あちらこちらへと

お客様の所へ伺った一日。

 

新たなお客様との素敵な出会いもあり、

充実した一日になりました。

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ